※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と遊ぶとき、高い声で人形遊びをするのはなぜでしょうか?地声で遊ぶ方いますか?


素朴な疑問なのですが、
子供と遊んだりするときに
人形とかで遊んであげたりするとき
自分の声、地声よりももっと
高い声で演技?しませんか?笑
人形を使って会話するときなど(笑)

子供も無意識なのか、
裏声で人形使っておままごとなどをしていて
なぜ人は無意識に高い声で遊ぶんだろうと。。笑

みなさんは人形遊びなどするとき
地声で遊びますか?🤔

コメント

ママリン

私は疲れるので普段の声で人形遊びしてます😂話し方だけですね、演技するのは😂
お子さんはままりさんの真似をしているんですね♡お疲れ様です♡

  • ママリ

    ママリ

    ずっと高い声出すのも疲れますよね😂笑

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

無意識に高い声だしちゃいます!
何でですかね🤣

  • ママリ

    ママリ

    無意識に高い声出しちゃいますよね🤣🤣笑
    ふと我に返って謎だな〜と思ってしまいました🤣笑

    • 11月28日
まーり

意識してませんでしたが、確かに高い声になります😂
そして子どもも高い声です😂
自分とは違う人物(人形)を演じてるから違う声になるんですかね?🤭

  • ママリ

    ママリ

    高い声なりますよね!笑
    地声だとなんでか演技しずらいというか、、🤣笑

    • 11月28日
deleted user

高い声も低い声もどちらもやりますが、低い声だと子供が怖がります。
なので悪役は低い声、そうじゃない役は高い声です。

  • ママリ

    ママリ

    たしかに悪役は低い声ですね😳!!!笑

    • 11月28日