※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
妊娠・出産

妊娠反応はあるがエコーで胎嚢が見えず、排卵が遅れている可能性も。妊娠不安や子宮外妊娠の可能性について心配。

胎嚢確認について

今日婦人科に行ったところ尿検査で妊娠反応は出たとの事でしたが、エコーでは何も見えなかったと言われました。

最終生理開始日が10月16日でした。
いつも使っているアプリでは31日が排卵予定日だったのですが、29日から約1週間ほど不正出血?排卵出血?がありました。

排卵が遅れた可能性はあると思いますが、その場合でも妊娠5週くらいなのかな?と思っていました。
娘の時は4w6dで胎嚢確認6w6dで心拍確認出来ていました。

妊娠継続できるのかとても不安です💧
また、子宮外妊娠の可能性もあるかもしれないのでそこも不安です😣
経験談や何か分かることがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵ズレてる可能性もありますし、まだまだ不安だとは思いますが赤ちゃん信じて頑張りましょう😣

わたしは子宮外妊娠も化学流産もしているので不安なお気持ちはわかるつもりです…
でもネガティブなことを書いても励ましにはならないと思うので控えますね🙏

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

お辛い経験を思い出させてしまうようで大変申し訳ないのですが、、、
    もし可能な場合、子宮外妊娠のときの症状や何週で分かったかなど教えて頂けますか、、?
    また化学流産は何週頃だったのでしょうか、?

思い出したくない時、お話したくない時、無理せずお返事無しで大丈夫です!
    大変申し訳ありません🙇‍♀️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学流産は6w
    子宮外妊娠は6w相当でわかって流産待ちしてましたが8wで破裂して緊急手術です

• 11月28日
  • 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    無知で申し訳ないです。
    子宮外妊娠はもしもの場合手術の可能性もあるんですね、、

• 11月28日
ハチ

私もおそらく同じぐらいの週数で、まだ胎嚢確認できていないです💡

1人目も6w頃に胎嚢確認できたのでそんなものかと思っていました!

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

おひとり目のお子様6w頃だったんですね❕
    1人目の時が胎嚢確認が早かったので少し心配になってしまっていました😖

• 11月28日
わんわん

こんにちは😃
私も生理開始日が17日で病院に行ったら妊娠反応はありましたが、胎嚢はよく分かりませんでした。多分ここが胎嚢になっていくかな?程度でした。なので2週間後にまた行く予定です。ですが今日出血もあり少し不安な日々です。。

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

こんにちは☺️
    そうだったんですね💦
    私は全く見えなかったのかエコーを見せてもらったりすることもありませんでした😖💧
    出血心配ですね、、、
    お互いに順調に妊娠継続できますように🙏✨

• 11月29日
mama

同じく、最終生理が10/15で、今日検診へ行きましたが、胎嚢なのか微妙な小さな小さな袋があった程度でした🥺
心拍まで確認できると思っていたので、子宮外ぢゃないか心配です😥
2週間後が遠い…😭

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

ほとんど同じ日数ですね😣
    通常この日数だと心拍まで確認できるんじゃないかって思っちゃいますよね💦
    少し余裕を持って受診したくらいだったんですが、私は何も確認できずだったので同じようにすごく不安です、、、😢
    赤ちゃんちゃんと子宮に来てくれて、妊娠がお互いに継続できることを願いましょう😭💖

• 11月30日
  • mama

mama

ですよね🥺私も余裕を持って受診したつもりでした💦排卵がズレてたとしても5週くらいなはずでは…と思い胎嚢の大きさなど検索魔になってます💦💦
    お互い願いましょう🥺🙏💕💕

• 11月30日
  • 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

すごく分かります❕
    私もずれてたとしても、胎嚢は確認できるはずじゃないかな、とかなり不安になっています、、、
    願います😣💦

• 11月30日