※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予約した予防接種の用紙を間違えて持って行き、受付で笑われてしまいました。恥ずかしくて行けない気持ちです。

落ち込む事がありました。

娘の予防接種で日本脳炎を予約してたんですけど、
なんでかインフルエンザと勘違いしていて
インフルエンザの用紙を持って行ってしまいました、、

受付の人はドン引きしていて
少し笑われてしまい
そんなことある?!のような対応で
もちろん自分が悪いんで仕方がないんだけど
ただただ自分に落ち込みました。

いきつけだったけどもう恥ずかしく行けない気持ち
です、、

ため息しかでません。
肝心な時になんでか勘違いすることがあり
気をつけているのにまた、、

マイナスな意見は控えて頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

私はその、受付の人の対応がどうかと思います。
間違えることぐらいありますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?!インフルエンザ?!みたいに驚かしてしまいました、、
    もう一人の受付の方とえ?!みたいなかんじでため息しかでませんでした。。

    • 11月28日
うるとらまん

その受付の方の対応がすごく嫌です😓
誰でも間違えることはありますし、それをそんな風に対応されるなんて、もう行きたくなくなるかもです💧

でも、実際は受付の人も何人も対応してるので、きっとすぐ忘れてしまうと思うので、気にしなくていいかと👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    奥から看護師さんも出てきて
    え?!!みたいに言われて
    もう、、はぁってかんじです、、

    私こういうのひきづっちゃってだめですね😭

    • 11月28日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    予約してたから、注射の確認とかで看護師さんを呼んだのかもですね🤔
    バカにしてるとかそんなことはさすがに無いと思いますよ😅

    • 11月28日
ちゃん

そんなに落ち込むようなことじゃないと思いますよ💪🏻✨
受付の人もすぐ忘れると思います😂笑
それだけお母さんが色々と考えることがあって忙しいってことです🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    気にしいな性格直したいです😭
    これからはもっと気をつけます😭

    • 11月28日
秋桜

私もやらかしますよ😂
一度接種予定じゃない子どもをを連れてって受付で「あれ?今日は違う子じゃない?」と笑われたことあります💧
予約時はしっかりと打つ子の名前書いたのに😂
もう上の子から十数年通ってるので「ちょっと出直してきまーす」と一度帰って打つ子連れていきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    可愛いエピソードですね🥹
    きっとお子さん二人だとわけわからなくなりますね☺️

    • 11月28日
サキ

予防接種多すぎて毎回わけわからなくなります🙋‍♀️
その受付の人の対応が酷すぎませんか?そんな態度取られたら私なら自分が悪くても受付の人に腹が立ってしまいます😅落ち込むことないですよ~次に気を付ければいいだけのことです。受付の態度があり得ん😠と思ってしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    先生はすごくいい方だったのに、
    これからは違うところ探そうかなと今は思っちゃってます😩
    連れ回した子供にも申し訳ないです😔

    • 11月28日
ハチ

それは受付の人がどうなの?って感じです!
こっちは間違えただけでメンタルやられてるのに追い打ちかけないで欲しいですね😑

落ち込まなくていいです!

うちも先日日本脳炎でしたが、予診票の存在すら忘れていて、病院でもらって書きました✏️

来月は絶対に忘れないで書いていこうと誓いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう奥から看護師さんきて
    え?!て言われて余計落ち込みました😭3人ぐらいでえ?!でした
    はぁ

    わたしも忘れていったことあります!
    他に意識することがあるとスポーンと
    抜けてしまいます😭

    • 11月28日
KN

間違える事ありますよ!
私は健診に問診票忘れて、

パパに取りに帰ってもらったのに
家の鍵預かったまま行かせてしまい無駄足💦
結局現地で新しいものもらえて急ぎで書きました😓

あと母子手帳忘れたことも、保険証忘れたこともありますよ💦

受付の方の対応投げますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    こうやってエピソード聞いて、
    前向きになれそうです😭

    もうただ恥ずかしいでした😭

    • 11月28日
  • KN

    KN

    恥ずかしいですよね💦
    受けれなかったんでしょうか?

    • 11月28日
はじめてのママリ

受付の方の対応がちょっと、、って思いました😭

間違えなんて誰でもありますし、時間間違えて迷惑かけたわけじゃないですし、気にしないで大丈夫ですよ🙆‍♀️

私なんて間違えてばっかりですよ😅👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かなりのドン引き用でした😭
    クリニック出る時もコソコソ
    受付数人で言われてました、、、

    きにしいなのでメンタル崩壊です😭

    • 11月28日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

病院って、どの科でも受付の人って愛想が良くて優しい人がいいなって思いますよね。

私も子供が体調悪くて小児科に質問の電話したらホームページに書いてありますってガチャ切りされて涙出ました🥲

頭が回らなかったりして間違えることなんてあるし、私は母子手帳忘れて予防接種に行ったこともありますよ😂

あまり落ち込まないでくださいね☺️🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、、
    対応いい人がしているイメージもありますし😭

    えええ!
    電話で問い合わせしてもいいじゃないですかって思います、、
    電話の方が楽だったりしますよね😔

    お優しい😔
    ありがとうございます🥲

    • 11月28日