※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の双子妊娠でお腹がカチカチになり腰痛があります。便利グッズのオススメが知りたいです。とこちゃんベルトはたまに使用中です。

双子妊娠された方に聞きたいです!🥲

今一卵性22週で椅子に座っているだけでお腹がカチカチになり腰痛も出てきて10分程度しか座っいられません。
一応病院で見てもらいましたが、切迫もなく特に問題もないそうです。が、お腹がはるのと同時に皮膚がピキーンとしょっちゅうちぎれそうな痛みに悩まされています。横になりやすむと多少楽なのですが、もう少し上の子ども2歳男のお世話ができるようになりたくて、、何か妊娠中便利グッズのようなものオススメある方教えて欲しいです。なんでもいいです!

ちなみにとこちゃんベルトはたまにつけています。

コメント

ちくわ

二卵性だったので少し状況は違うかもしれませんが、妊娠後期は座るのも寝転ぶのもしんどくてヨギボーを購入して休んでました。
お腹のところにクッションはさむと支えられて気持ちましになってました。