※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今年1月から9月まで出生数、妊婦数(母子手帳を受け取っている人)調査開…

今年1月から9月まで出生数、妊婦数(母子手帳を受け取っている人)調査開始以来最小らしいです
そりゃそうですよね。
皆さんの節約料理教えてください。
私は料理下手でもやしでかさ増ししか思いつかないです(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

豆腐、春雨でかさ増しもよくやりますよ!
野菜ならキャベツやキノコ、その日の見切り品で😅

鶏つくねやハンバーグには、エノキのみじん切り入れると豆腐より肉感が残るのでオススメです!

なお

季節の野菜を使うと結構かさ増しにもなるし、栄養的にもバッチリじゃないかと…

今の時期なら白菜や大根を丸一つ買えば、いろんなバラエティーに使えます。
白菜なら、ひき肉入れてロール白菜、じゃがいも 人参入れてシチュー
豚汁もできます😊

you tubeで大量消費の動画もあるので、時間ある時には眺めて参考にしています。

大根も使えますよ。
ブリ大根や、おでん、サラダに使ってもいいし、鍋の具材に入れたりします!
↑大根はピーラーで薄くすることもできるので、ぜひお試しください😊