※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘がオムツを自発的に変えるようになり、感動している女性の相談です。


今日も💩出たの教えてくれた😳✨

先々週くらいからいきなり💩すると
オムツ置いてるところに行って
「あけて!(※取っての意味)」って言うようになって
オムツを確認すると💩してます🤭🤭

「オムツ替えよ~」とか声をかけると
同じ行動をしますが、それ以外ではやらなくて
娘から自発的にオムツのところに行く時は
もう必ず💩出てます✨

感動……🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

凄い賢いお子さん(*´Д`*)✨

うちの子もsapiさんのお子さんのようにできますよーに😁🙏

  • ぴぴ

    ぴぴ


    急に教えてくれるようになったのでびっくりしてます😂✨
    イタズラばかりじゃなくいいこともいきなりするもんですね(笑)

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いたずら…笑ってしまいました!順調に成長している証ですね😚

    • 11月28日
りあ

うちも1歳過ぎからうんち出たら
自分が履いてるおむつぱんぱん叩いて
出たの教えてくれるようになりました(*^^*)
けど最近は出ても遊んでる時は教えてくれず…。
教えてくれるようになると楽ですよね✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    💩漏れのリスク減るしめちゃくちゃ助かりますね✨
    今日はご飯食べてる途中でも教えてくれたのでびっくりでしたが😂
    遊んでたら忘れちゃうこともありそうですね🥹

    • 11月28日