※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いて起きるようになり、ミルクをあまり飲まない悩み。離乳食を進めるか悩んでいます。同じ経験のママさんいますか?

生後5ヶ月です。今まで夜7時から朝5時までは寝てくれてたのに1週間ほど前から急に夜中に2、3回泣いて起きるようになりました😭ある程度は放っておくのですが、上の子が起きたら困るのでずっと泣かれるとイライラしてしまいます😭
睡眠退行と分かっていても今まで寝てくれていただけにめちゃくちゃしんどいです😭
完ミなのですが、1回100〜多いときで160くらいしか飲まないし、、、5時間空いても飲まないのでトータル500㎖前後の日もよくあります。なのに体重は8.4kg🤷‍♀️
ミルク飲まなさすぎなので離乳食を2回食に進めちゃおうかな、、、、
同じような経験されたママさんいらっしゃいませんか〜😭

コメント

ももこ

長男が同じ頃に夜泣きで寝なかったです😂
昼間も抱っこでしか寝ないので寝ハゲ知らずの赤ちゃんでした笑
大きめだったので腰もだいぶやられ、抱っこ紐併用しながらなんとか乗り切ってました😂
ほんとしんどいですよね…お疲れ様です😭😭

• みぃ

みぃ

ほんとしんどいです😭寝る時は抱っこなしで寝てくれますが、昼寝も20分とかで起きたりで私が仮眠取れなくて😭
    ありがとうございます😭いつか終わると信じて頑張ります!!!

• 11月28日
さーさん

うちも3ヶ月ぐらいの時は朝方まで寝てくれてたのに、5ヶ月あたりから夜中2回くらいおきます、、
寝ぼけてる感じがあるんですが、早く寝てほしくて、母乳をやったりしてます、そーするとそのまま寝てくれます。最近は起きたら寝るまで抱っこしたりしてますが、しんどくなってます(笑)
そのうち朝まで寝てくれることを願って、、頑張りましょう。

• みぃ

みぃ

2時3時とかだと私もミルクあげちゃってます😓
    ほんとしんどいですが、がんばりましょう!!!
    コメントありがとうございます☺️

• 11月29日