※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
住まい

マンションの騒音問題に悩んでいます。おそらく下の階の人から2回ほどク…

マンションの騒音問題に悩んでいます。
おそらく下の階の人から2回ほどクレームを言われています。
叫び声などがうるさいと言われてしまいましたが、子供が2人もいたら少しはしょうがないと思うのは私だけでしょうか?
子供にも何回も注意してしまいイライラしてしまいます。
あんまり怒るのもかわいそうですし難しいです。
下の階の人は若いご夫婦のようです。
音に敏感な方もいて申し訳ないと思いますが、もう少し子供に優しい世の中になって欲しいです。😩
愚痴ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションに住んでいます。
子育て世帯が9割ですが、窓開けていても室内であれば子どもの声なんて全然聞こえません🙄
本当にロビンさん宅の声なのでしょうか?

• ロビン

ロビン

管理会社から直接電話があったのでうちのことだと思います。
    難しいです。😥

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちも上の階からうるさいと文句を言われたことがあります。かなり腹が立ちました!笑 上の階からクレームってよっぽどだと思うのですが、かなり気難しいおじさんでした😣💦近隣の人は選べないしこればっかりは運ですよね😭

• ロビン

ロビン

音に敏感な方もいますし、やっぱり運ですよね。💦

• 11月28日
ママリ

明らかに大声とかなら我が家はどついてでもやめさせますが、そうじゃないならクレームを無視しますね🤣

• ロビン

ロビン

私も注意してるのでこれ以上言われても無理だと思います。
    無視したいです😩

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

若いご夫婦ということでしたので、もしかしたら不妊に悩んでいるとかの可能性もあるかもしれないですね。

子どもに優しくなるのはもちろんですが、
社会全体が相手のことを少し想像して思いやれるようになるといいですよね。

• ロビン

ロビン

なかには子供が嫌いな方もいると思うので難しいですよね💦
    本当に思いやりのある社会になってほしいです!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うーん、声って上に登るんですよ。声に限らず音は上に〜なのでトピ主さんの下の階からのクレームなら、間違いって可能性も高いか正直私なら、やばそうな人なら引っ越すしそうじゃなければ無視します😂だって無理なもんは無理、ウチの娘も1歳過ぎたところですが相当声出します。子供不可のマンションだってあるし、常識というか仕方ない、の範囲内ならもうほんとに仕方ないです。

• ロビン

ロビン

正直うるさくない子供なんていないと思ってしまいます😅
    気をつけるところは気をつけてあとは無視するしかないですよね😓

• 11月28日
♡yume♡

騒音問題って、気づきはじめたらそればっかり気になり敏感になっていきます。
昨今、殺人事件とかに発展するケースもけっこうありますし我慢できなくなった方が引越しするしかないですね。
世の中色んな人いますし、みんながみんな子ども好きな訳ではないし、実際子ども嫌いな人って多いです。
賃貸か分譲かでも、構造によって騒音は大きくかわります。