※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINGO
妊娠・出産

妊娠に気づかず排卵誘発剤を使用した方、出産された方いますか?

妊娠に気づかず、排卵誘発剤を使用してしまった方いらっしゃいませんか?💦

いらっしゃいましたら、その後無事に出産されたかお聞きしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私は違いますが良かったらお話聞きますよ?

• RINGO

RINGO

わぁ、不安なので聞いて頂けると嬉しいです( ; ; )

17日に5日遅れで普段と変わらない生理がありこの時点で妊娠検査薬も陰性だったので、今周期飲むように処方されていたレトロゾールを5日間服薬しました。

25日からそろそろ早いけど排卵検査薬を使ってみようと思い使用すると、いきなり見たことないくらいの強陽性が出ました。
    ただ、排卵が早まったのかな?と思ったのですが、26.27日も続いて同じ濃さの強陽性になり、今日の朝も同じく強陽性でした。
    なので流石におかしいと思い、違うだろうと思いながらも妊娠検査薬を使用したところ陽性がでました💦

なので、前周期で妊娠が成立していたなら、あの生理並みの出血は何なのか、排卵誘発剤を服薬してしまっての影響はどうなのか、すごく不安になってしまいました。

まだ6週3日なので、病院の受診は早いかと思いますしていませんが、どうしようか迷ってます。
    前回妊娠が子宮外だったのでまた胎嚢が見えなかったらっと怯えてしまっています💦

長文でごめんなさい🙇‍♀️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、確かに不安ですよね。でも病院にもそれは責任ありますね、出血ある時点でもしかしたら妊娠による出血かもしれないのにそれをしっかり判断せず薬を勧めたこと。
    でもその頃って妊娠に気づくか気づかない頃ですもんね、気づかずお酒飲む人や薬飲む人もいてるくらいですから私も気軽に大丈夫とは言えませんがそれと同じ事なのかなとも思います!
    赤ちゃん作るためにつかわれる物なのでそこまで悪いものではないかなと😊
    でももしこれで妊娠していたらどうしますか?中絶されますか?きっと答えは決まってますよね?😊
    今は確かにまだ分からない時期ですがレトロゾールを飲んだからと言って子宮外妊娠とは関係ないと思うので今はまず赤ちゃんが子宮の中に居てくれてる事を望みましょう😊
    それで来てくれてら次は妊娠してるのにその薬飲んで大丈夫なのかどうか、何も赤ちゃんに関係ないのか医者に聞いたりしましょう!何かあった時は訴えることも考えれますしね!6週だとわかる人も居てるのでそろそろ行ってみてもいいと思います!

• 11月28日
  • RINGO

RINGO

結局、子宮外妊娠でした💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。辛い中教えて下さりありがとうございます。でも子宮外妊娠はママさんがレトロゾール飲んだからでもなく赤ちゃんが早く着床してしまったりなどが理由なので今回の事は絶対自分責めないでください。体調は大丈夫ですか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも今6週らへんなのに子宮外妊娠と診断されたのですか?

• 11月30日
  • RINGO

RINGO

体調は、意外と大丈夫です🙆‍♀️
    さっき手術が終わって痛みもあまりなく過ごしてます。ありがとうございます😭

6週3日で、エコーとMRIで右卵管に胎嚢確認されました💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか。
    2回も子宮外妊娠ってほんとに辛い経験でしたよね。きっと今は誰にも分からない辛さあると思いますがあまりご自身を責めずに美味しいもの食べてください。必ず赤ちゃんきてくれますからね。

• 12月1日
  • RINGO

RINGO

2回も赤ちゃんを抱いてあげれなく、とても可哀想に思ってますが、次来てくれる赤ちゃんは元気なことを願って頑張ります。

お話聞いて頂きありがとうございました😭

• 12月1日