※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
住まい

注文住宅でマイホームブルーすぎてずっとテンション下がりっぱなしです😭…

注文住宅でマイホームブルーすぎてずっとテンション下がりっぱなしです😭😭😭友達にもマイホームいいな〜とか言われても全然良くないよって愚痴ばっかり言ってしまって最悪です😭
せっかくの注文住宅でしたが
土地が狭く思うようにはできませんでした。
建売と同じような間取りです
唯一好きにできたのはクロスくらい…
なんのために注文住宅にしたのか?
今はもうわからないです…土地も実家遠くてやだし、
もう来月引き渡しだけど住みたくないです。
契約してから間取りを決める段階で何回も辞めたいと言いましたが、もう設計費とかだってかかってるんだしって
夫はまじめに話を聞いてくれず(私ももっと強く言えばよかったけどもう今更の話なので)やめられませんでした。
ほんとに狭くて25坪しかありません。
地方の方にはあり得ないと思われると思うので
一応書いておきますが都内です。しかも旗竿地で駅徒歩30分…バス通りが多いのでそれは便利ですがいいところ全然ないです。
住み替えしたいけど赤字確定だと思うのでそんなの絶対無理です(T . T)夫が都心に勤めているのであまり田舎には行けないです。
ほんとになんで注文住宅にしたんだろう?建売に住みたいです。ほんとに引っ越したくない…ずっと病みすぎて病院に行った方がいいのか悩んでるくらいです、思えばいつも人生の選択を間違えてるきがします。。。どうしよう😞

コメント

まー

なぜそんな後悔するほどのところをそもそも選んでしまったんですか…?

• めめ

めめ

私も過去に戻って自分を殴りたいですね…😀😀

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

わかります。私も引き渡しが嫌です。土地のことも、よくわかりますよ。私も病んでます、、
励ませなくて申し訳ないですが同じような仲間がいますよということだけ、お伝えできればと思いコメントさせてもらいました。

• めめ

めめ

同じような方がいて救われます(T . T)もうすぐ引き渡しですか?こんな気持ちだけどカーテンとか決めなきゃいけないししんどいですよね(T . T)

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

都内ではないのですが、地価の高いところに住んでいて、我が家は建売を買いました。
3階建の25坪あるかないかの狭小住宅で、我が家も契約してから本当にこの家で良かったのだろうか、、3階建てなんて老後困るだろうな、、と後悔してましたが、住めば都です。
次男が生まれて、部屋数が足りなくなって築4年で住み替えをしてる最中なのですが、ありがたいことにローン残債より300万ほどプラスで売れました。
住んでみてやっぱり不便だなと思ったら、ご主人と話し合って、売却も視野に入れてみても良いと思います。
次男を授からなければ、我が家は住み替えず今の家に住んでいたと思います。
なんだかんだ、住み心地がだんだんと良くなりますよ✨

• めめ

めめ

住み替えいいですねー!!!そしてプラスで売れるなんて最高…本当におめでとうございます(T . T)ずっと住まなきゃいけない決まりはないですもんね。。ありがとうございます😭✨

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺!
    住み始めた当初は、インスタとかで狭小住宅とか調べて、自分より小さい家とか見て、さらにはどんなインテリア飾ってるかな、とか見て小さくてもめちゃくちゃお洒落な家はお洒落だな、、ってインスタ見まくってました😂
    ライフスタイルも変わるので、戸建てだからってずっと住まなきゃいけないわけじゃないですし、もしかしたら半年後には新居が大好きになってるかも知れないですし、、😊✨
    例えキッチンとかリビングだったりとか、、どこかひとつでも自分が好きだと思える場所を作ると住み心地が良くなりますよ🥰

• 11月28日
  • めめ

めめ

ほんとにこんなナヨナヨ星人に優しいコメントくださってありがとうございます😭😭私もインスタ見まくってたんですが間取りが目についちゃうと病むので昨日全部フォロー外してしまいました🥹どこかお気に入りの場所が見つかるといいな、、、不安ばかりですがとりあえず一回住んでみます…(あたりまえ😂)

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今の家に入居前はめちゃくちゃモヤモヤしてたのでお気持ち分かります🥲
    デメリットに感じてるところも、逆にメリットを考えると、あ、こんないいところもあるんだなって思えたりします😊
    我が家は、1階がお風呂、2階がLDKで水回り動線良くなかったんですが、子供たちが外で泥だらけになっても、1階にお風呂があればリビングに汚れを持ち込まずに済む✨とか考えたら、あ、この間取りも良かったなって思えました✨
    無理矢理かも知れないですが、その無理矢理が家を好きになれるキッカケに繋がるなら、住み始めてから、無理矢理でもとことんメリットを探すこともいいかもです🥰

• 11月28日
  • めめ

めめ

もう後悔しても遅いですもんね。。それはわかっているんですけど。。。(T . T)ありがとうございます、そんなふうにいいところ探しがんばります!!!(T . T)

• 11月28日
てんまま

いつか売れるかもしれないですし、「一生住む」って力まなくていいと思います♪
都内でしたら、同じ値段で賃貸はきっと住めないですよ!27坪でも広いくらいだと思います(^^)
キャンセル料とかかけず続行だし、こども未来給付金にも間に合うし、
好きなインテリアとか爆買いしてテンション上げるとかどうですか♥

• めめ

めめ

もう住み替えは絶対無理なんだ。。。って落ち込んでいるんですがほんとにむりだったら、引っ越せばいいってどうにか考えてがんばります(T . T)前向きなアドバイスありがとうございます😭✨

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

都心なら多分そんなに損を出さずに売れると思いますよ!これが終の棲家だと思うからブルーになるのであって、とりあえず今ピカピカの家に住める😍くらいに考えていいと思いますよ!
慣れればずっと住めばいいし、だめなら売ればOKです

• めめ

めめ

あっ…区外です😂😂うんうん、そうですよね(T . T)!!!!前向きなアドバイスもらえると心が救われます(T . T)ありがとうございます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

都心なら25坪の土地に3階建てとかよくある感じじゃないですか?💭
歳をとったら絶対住みにくいし、一生は暮らせないと思うのでそのうち売却してマンションでも買えばいいと思います💓

• めめ

めめ

二階建てです🥹そして都心ではなく区外…ありがとうございます😭

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

同じように悩んでる仲間です🥲もっと広い土地がよかったですよね💦LDKが狭いことが悩みですか??

• めめ

めめ

嬉しいです(T . T)都内ですか?、それもありますが二階の部屋が全部5畳で狭いし一部屋母屋下がりで屋根がかなりキツめに下がってしまい圧迫感やばいです(T . T)洗面と脱衣所も分けたかったけどマスが足りなくて、、無理でした🤯

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。私も正にマイホームブルーです😔今日引渡しが終わり、約2週間後に引越しです。周りから新築いいなーと言われても全然喜べずです。

うちは国道近くに家を建てたことを激しく後悔しております。車の騒音一日中で窓なんて開けられません。田舎なので車生活が当たり前です。立地・日当たりら・土地の広さ・形など申し分なく理想でした。なかなか理想の地区で新規分譲地が出てこず焦って決めてしまったのもあります。逆に家に関しては不満はないですが、なぜ一生住む場所をここにしたのかと過去に戻りたくて仕方ありません。もう本当に住みたくないし、すぐにでも売りたい。私も、夫に道路が近くて車の音が気になるとか、言ってはみたものの
一度決めたことを覆すのが大嫌いな夫なので最後今の土地で押し切られました。私の方が納得してない状態で気持ちをごまかしながら打ち合わせなど行ってきました。クロスを決めたりする時は楽しかったのですが、引渡しとなり予想通りマイホームブルーに陥りました。私も病院行こうか悩んでますが、ギリギリの所でなんとか保ってます。仕事も家事も手付かずで本当に苦しいです😭

家は環境を買うという言葉があるように、家の中の環境がリラックスできる場所であるのが1番だと思います。駅が少し遠いのは不便かと思いますが、今後悔していることは住んでいるうちにきっと慣れますよ✨私のような選択間違った人間もいるので少しでも元気になって貰えたらと思います 笑

• めめ

めめ

うちの夫と全く同じです(T . T)辛いですよね。。、元気になれる薬ほしい。。理想の土地の広さ羨ましいですがそんなに音が気になるんですね😱2週間後住み始めたら案外気にならないやーてなったりしないんですかね、なりますように😭

• 11月29日
ママリり🔰

全く同じです。明日引き渡しですが…色々決めていた時は妊娠中で全てが面倒で間取りも凝らずクロスも適当でした。産後の今、インスタやら見て、あーこれできなかったのかな、こーすればよかった。。諸々出てきます…私の希望は小さいバルコニー付けたくらいです。30坪以下なのでリビングトイレだし洗面所経由の風呂トイレ脱衣全て1箇所だし、一からやり直したいです、、
もちろん土地から、、、笑笑

• めめ

めめ

うちも同じですよ〜(T . T)!
    リビングに洗面脱衣ついててそこから風呂とトイレです😱私今まで洗面脱衣一緒で不満に思ったこと一度もないんで、別にいいと思ってたけどやっぱ分けたかった(今更)です😭私は三角壁つけたことくらいです。叶えられた希望小さすぎる😭😭😭wwww

• 11月30日
ママリ🔰

コメント失礼します🙇‍♀️
注文住宅で住み始めて3年経ちますが、今またマイホームブルーです💦
私も注文住宅なのに建売みたいで、なんで注文にしたんだろう、住宅ローンもカツカツで組んでしまったし、冬寒すぎて欠陥住宅なんじゃないかって、、、こんな家にバカ高いローン組んで節約生活で将来の不安しかなくて思い詰めてしまってつい昨日、家売りたいってボロボロ泣きました🥲
夫は楽観的なのでこの気持ちを共有出来ません。
辛いですよね、幸せな悩みなのは分かっているのですが。。
住み始めていかがですか??😖

• めめ

めめ

コメントありがとうございます😊
    住み始めたらクロスや建具にはこだわっていたので可愛い家で気に入ってるんですがやっぱり狭いし部屋足りないし駅ちょい遠いですね😭
    でも住む前よかマシです!ママリさんの家は立地どうですか?駅近かったり土地広いだけで超羨ましいです🫠

• 2月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

かわいいお家なんですね𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥素敵です♡
    立地に関しては駅から9分、急行なども止まって44坪の土地なので不満はあまりないです、、。ほんと高断熱高気密にもっとこだわれば良かったというのが1番です💦

• 2月1日
  • めめ

めめ

羨ましすぎますよ😩最高じゃないですか〜そんな場所に注文住宅建てるなんてみんな羨ましいと思います!
    でもブルーになってボロボロ泣くほどだったら住み替えもありなんですかね?まだ築浅ですし旦那さんが向き合ってくれるといいですけど🤔

• 2月1日