※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩ばかりで疲れるので、単身赴任してもらうのは酷いでしょうか……

旦那と喧嘩ばかりで疲れるので、単身赴任してもらうのは酷いでしょうか…
私は専業主婦です。子どもが4歳と1歳がいて上の子にとても手がかかり、とても疲れます。旦那は職場が遠いので朝は早く、仕事が激務なため夜は遅く帰ってきます。平日は子どもに関わることもあまりなく、休みの日には上の子が喜ぶので興奮してしまいわざと嫌なことしてしまい旦那はイライラ怒ったりしています。そんな2人の争いを見るのが嫌でたまりません。いつも私がなだめて間に入り本当に疲れます。
あとは私の家事の容量が悪く、出来る時はご飯作ってくれたりお皿洗ってくれたり何も言わずにサポートしてくれます。でもそれが嫌みたいで、とうとう文句を言われるようになってしまいました。やらなくていいよ。ごめんなさいと伝えてもやってくれます。。そして、いつも俺がやったとか、私がやらないとかで喧嘩に……
私も旦那が疲れているのはわかっていて、なるべく頼らないようにはしています。でもいると期待というか、やっぱり頼ってしまいます。旦那には1人の時間をあげられる時はあげています。私にはありません。私もストレス溜まり、鬱っぽいです。
きっと旦那はこの家に居たくないんだろうなと、通勤で時間かかる分少しでも休めたら、家にいても子どもたちは容赦なく遊んで遊んでなので休めないだろうし、会社の近くに住んで帰れる時にこちらに来るスタイルがいいのではないかと私は考えました。本当は家から通って欲しいです。単身赴任してもらった方が平和なんじゃないかと……
旦那は出て行きたくはないようです。なんだかんだ自分がいた方がいいのではと言ってます。子どもたちや私が急な体調不良の時とか、いた方がいいでしょと。でも子どもたちよく風邪引くけど、知らん顔で出勤します。というか休みなんて取れないので。私もよく体調崩しますが知らん顔です。だからいなくても……と思います。
寂しいけど、いなきゃいないでなんとかなるんじゃないかなと…本当は単身赴任してほしくないけど、喧嘩もしんどくて疲れた姿見るのも気を遣います…
自分がわがままなのはよくわかっています。自分が働いてないのに家事もまともにできないことも…
その他にも金銭面でも少しあり最近揉めてしまったのと、お出かけの直前に喧嘩してしまい、子どもたちも一緒に乗っているのに運動が荒くとても怖かったこと、怖いよと言ったらじゃあ替われと怒られてしまったこと…上の子の事でも悩んでおり相談しても眠いからと真面目に聞いてくれなかったり、よく私の実家に頼るので、子どもたちは懐いていて色々買ってもらったりしているのを見てスポンサーと言ったこと……
色々と重なってしまい、もうだめかなと思ってしまって。離婚も視野に入れましたが、そこまでは考えられず…
なんか疲れてしまいました…私のせいで家の中はめちゃくちゃなんですよね。

コメント

ママリ

いいと思いますよ!
前までは我が家も円満夫婦でしたが、ここ1.2年で旦那が色々やらかして私も呆れてしまう所もあむて視野が広がって、円満夫婦の時はこういう悩み見ると甘いな〜とか最低な見方してたんですが、いざ自分が色々体験したり感情が変わったことで、主さんの様な悩みみると痛いほど共感できるし辛い気持ちも、そんな旦那なら出てけ!って思う気持ちもかと言って離婚までは踏み出せない気持ちと、全てわかります。

たまに暴言吐いたり運転荒くなるのは嫌ですね💦

なんだかんだ俺がいた方がっていうのは旦那さんも寂しいんだと思います。
でも、具体的にあれこれ嫌だった、単身赴任した方が上手くいくかもしれないってなんか上手いことプレゼンしてみてもいいと思います!
後はあなたが居なくてもちゃんと家事はします。最低限今してる家事はキープします(居なくなって家が荒れるのも心配してるのかも)って言えば少しは伝わるかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    共感していただき嬉しいです😭たぶん寂しいと思います。なんだかんだ子どもたちと離れることが…
    話をしたら今喧嘩っぽくなってますが、単身赴任すると決めたようです。私も急に一人で不安になってきましたが、なんとかやっていきます💦

• 11月29日

お疲れ様です。
家事をしてくれても文句を言ったり、ママリさんや子ども達が体調不良の時も知らない顔をする旦那さん…悲しくなりますね。
少し旦那さんと距離を置いてもいいかもしれませんね。単身赴任が無理だったら、ママリさんと子どもたちが実家に行くのは可能でしょうか?

私の夫も怒ってばかりです。最近新築の家に引っ越したのですが、子どもたちに「ブラインドを触るな!」「戸を開けるな!」などと禁止することばかり行ってきます。

家がめちゃくちゃなのは、ママリさんだけのせいではないと思うので、あまり自分を責めないでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    悲しいですよね…慣れましたが😭距離を置いたら何か変わりますかね💦
    実家も関係は良好ですが、一度出ると居心地悪くて…親が可能な時だけ助けを求めようと思います。
    我が家も来年マイホームが建つ予定ですが、傷、汚れ、うるさいんだろうなと心配しておりました。。
    深く考えすぎず日々過ごします。

• 11月29日