※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
家事・料理

さつまいもを消費できるいいレシピありますかー?😭義実家に行ったら、ま…

さつまいもを消費できるいいレシピありますかー?😭

義実家に行ったら、
まだ前回義実家にもらったやつも、息子が幼稚園の芋掘りで取ってきたやつも残ってるって言ったのに、
またさつまいもを大量にもらいました、、

もはや天然越えて嫌がらせです😑

まだある?って聞いてきたから、
前もらったやつも、幼稚園から持ってきたのもあるって答えたのに、帰り車に勝手に乗せられてました😭

さつまいもスイーツ、パン、料理、
旦那は嫌いじゃないんですが、
作ってもあまり好きじゃなくて食べてくれません😭

子供たちも食べません。

もう捨てるしかないのか、、ってくらいあります😂

なにか美味しくて大量に消費できるようなレシピありますか?

コメント

moon

大学芋、スイートポテト
きんぴら、酢豚、てんぷらあたりは思いつくけど、きっともう作ってますよね😭😭

しかも飽きますよね。。
干し芋にしてみるのどうでしょうか?💦

ママリ

大量消費にはならないんですが、カレー、味噌汁、だと割と食べてくれます!

しほ

義実家あるあるですよねー💦
細切りにして揚げたらおやつがわりに食べてくれないですかね?もうやってたらすみません。
それか大量消費ではないんですが、1センチ幅位の半月切りにして茹でて、ジップロックで冷凍しておいたら便利です♪

双子妊婦🐶

豚汁に入れる時がたまにあります!
あとはさつまいも蒸しパン。作って冷凍しておけば手軽におやつになります^_^

あとは細く切ってバターとお砂糖(もしくは蜂蜜)で炒めるとおかずのようなおやつのようなものになります。

干す作業が面倒じゃないなら干し芋とかもありですね!

さつまいもご飯とか...??