※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
産婦人科・小児科

5ヶ月の女の子が朝ミルクを飲んで1時間後に大量に嘔吐。熱はなく機嫌はいいが、病院に行くか迷っている。風邪やコロナも心配。病院に行くべきでしょうか。

生後5ヶ月の女の子です。朝ミルクを200飲んで1時間後に大量に嘔吐しました。 こんなに大量に吐いたのは久しぶりです。熱はなく機嫌はいいのですが、病院に行くか迷います。今は風邪も流行ってるしコロナも多いので。。。病院に行くべきでしょうか。

コメント

飲んだ直後ならあれですが、時間を開けての嘔吐でしかも大量なら不安なので病院に行きますがだいたい1度くらいなら様子見する方が多いと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは同じような状態が数回続いて病院に行ってアレルギー検査をしたら牛乳の数値が高くてミルクアレルギーの可能性があると言われました🥲

1回目のときもかなり嘔吐していたので病院に行ったのですがその時は赤ちゃんは戻しやすいからね〜特に問題ないよと言われていたのでゲップの問題かなと思っていたらアレルギーでした😭😭

いつもと違って心配なようでしたらコロナもあるのでまずは電話だけでもしてみたら安心かなと思います☺️