※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

離乳食での食事量や配慮について悩んでいます。皆さんは細かく計算して食事を与えていましたか?

離乳食についてです。
最近離乳食を始めて5日目で今はお粥のみ3〜4口くらい食べてます。
はじめての離乳食でよくわからないのですが、ママリを見てると2週目から野菜などをあげてそれからタンパク質を追加するというのはわかりました。ただ何グラムあげるとかきっちりされてる人もいて私は大雑把だしそこまで神経質にしないといけないのか疑問です💦
昔なんてそんなの測ってもないし赤ちゃんが食べれそうなものをポンポンあげてただろうし、、
もちろん初めての食材はアレルギーなどがこわいので一口、二口くらいにしてちゃんと様子を見てからあげていこうと思っています。
皆さんはちゃんとグラム計算してどれくらいまでに何グラム食べさせて、、とかまできっちりされてましたか?
食べるもんはどんどん気にせずあげてたよー!!って人いますか?

コメント

マナ

お粥とか野菜はグラム計算してなくて、なんとなく小さじ3くらいだな〜とか適当です💦たんぱく質は、あげすぎると消化に負担がかかる?ので、あげてもいい量守るようにしてます!

• いちご🍓

いちご🍓

安心しました😊小さじで大体でいいですよね🥺
    なるほど!タンパク質はあげすぎ注意なんですね!気をつけます☺️💕

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私もそこまでキチキチやるのいやで、グラムで量ることはしてません😅
凍らせるときは全部小さじでカウントしてます😊
とはいえうちのこ食べないので、小さじ1用意してもめちゃくちゃ余ります😅
始めて1ヶ月近くたったけどまだ野菜数種類クリアしたくらいでたんぱく質はまだです😅そろそろやろうかとはおもってますが😅

• いちご🍓

いちご🍓

そんなもんでいいですよね😂
    うちの子は食欲旺盛なのかお粥あげたらあげるだけ食べそうなんですが、どれくらいまであげていいのかわからなくて💦

• 11月28日