※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。離乳食や睡眠について専門家に相談したいです。小児科か保健師に相談した方いますか?

第二子の生後7ヶ月の男の子を育ててます

離乳食は開始直後から全然食べません。ハイハインとバナナなら食べます。

夜中寝ません。2時間寝たらいい方。いまだに授乳間隔伸びません。

こういう時、相談するのは小児科なのか、役所の保健師さんなのか…

同じような感じで、専門家に相談した方いますか?

コメント

Chimmy

さつまいもはどうですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!さつまいももいけるかなと思い、あげたんですが、ベェでした(T . T)

    • 11月28日
ちぃまま

9ヶ月ですが、納豆ご飯以外離乳食は3口で頭ふりふりして勝手にご馳走します🤣笑

授乳間隔も伸びません🥺
2時間程度で起こされます(おっぱい差し出して寝かしてますが)

体重は増えてる上に貧血検査でも問題なかったので、小児科の先生には「大丈夫」との返答しかなかったので、

子育てサロンでや自治体が開催してる健康相談で来てくれる保健師さん、栄養士さんに相談してます👋
(病院より長い時間気軽に話せるので)

一人で悩んでたら病むので、他のママさん(子育てサロン等)や保健師さんに話して気持ちを軽くしてます🥺また具体的なアドバイス頂けるので助かってます(アドバイス通りしても食べないもんは食べないですけど笑) 

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!!
    納豆ご飯が大好きなんですね✨
    授乳間隔も一緒!!

    貧血検査はちぃままさんが希望してやってもらったのでしょうか…
    やっぱ子育てサロンとか行ったほうが自分のメンタル的にもいいんですよね…

    がんばります!!

    • 11月28日
  • ちぃまま

    ちぃまま

    貧血検査?は希望したわけではなく、乳児検診の採血でヘモグロビンの数値とかを先生が見てくれて「貧血は大丈夫ですよ」と言わた感じでした🥺👋
    お互いゆる〜〜く適当に頑張りましょう😍❤️

    • 11月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    乳児検診で採血があるんですね!!!そういう自治体もあるのか…いいなぁ。

    はい!いつかきっと食べる!ゆる〜くいきましょう✨

    • 11月28日
Chimmy

きっと甘いのが好きなんでしょうね(^ ^)さつま芋をペーストにして、豆乳とコンソメを入れてポタージュにしたら美味しいかもしれません。

Chimmy

ブレンダーは必須でよく使ってました!