※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
ココロ・悩み

妊娠中は睡眠薬は避けるべきです。現在は睡眠不足で大変そうですが、流産リスクを考えると睡眠薬は控えた方が良いでしょう。

ずっと睡眠薬を飲んできたのですが妊娠した時に産婦人科で睡眠薬はダメ、こんな物なくても大丈夫と言われました。それから1週間後、成長の遅さからして流産になるだろうと言われました。それからすぐにコロナになり現在産婦人科には行けておらず赤ちゃんがどうなってるのかもわかりません。悪阻も無くなったので恐らく、、
睡眠薬飲んでない+コロナで体調が悪く睡眠不足です。
現在5歳、2歳の子供がいて睡眠不足がとても辛く睡眠不足による目眩が1日あります。体調悪すぎると昼寝もできません。夜だけは睡眠薬飲んででも眠りたいのですが完全流産までは睡眠薬飲まない方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科で診るまでは飲まない方がいいです。

ミッフィ

睡眠薬飲まなくても大丈夫は無責任ですね💦私も精神疾患持ちですがお薬のことは婦人科ではなく精神科の先生と要相談でした!精神科の先生に電話で聞いたりできないですか?妊娠中飲める薬もあると思います。