※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が騒ぐのがイライラする。遊びたいと言うけど、私は疲れている。家庭には協力的だけど、遊び方に抵抗がある。同年齢の人はまだ遊びたいか?私がおかしいと言われるけど、そうじゃないでしょう。

騒ぐの好きな旦那にイライラします。
お互い来年30歳の学年の夫婦です。
23で結婚、出産したため大学卒業してからは
ほぼ遊んでいませんでした。
旦那は大学でかなり遊んでいたらしく、
今でも遊びたい(夜中まで外出、家に人を呼ぶ)
らしいです。私はもう体力ないですし、
そのような遊び方をする人に抵抗があります。
家庭には協力的なので外で遊んできてもいいですが、
場所を提供すること、バカ騒ぎに付き合うことが
もう面倒です。
年齢も同じくらいやもしくは少し年上です。

同じくらいの年齢の方まだ遊びたいですか?
騒ぎたいですか?
私がおかしいみたいにいわれてますが
おかしくないですよね?

コメント

M

私も同い年です😊

私は歳をとったせいか
体力ないのもそうですけど
今さらどんちゃん騒ぎする元気ないししたくもないです😅

25、26まで好きなように
沢山遊んではきましたが
結婚し子供が生まれると必然的に子供中心になってくるのでルーティン崩したくないのもありますが😇

ママリさんはおかしいとはおもいませんよ。
だからって旦那様もおかしいとは思いませんが、
価値観の違いというか
精神的な年齢がまだ旦那様は幼い感じなんですかね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    外で遊ぶのはいいのですが
    自宅でみんなで遊ぼうとするため私も行くことになり疲れてしまいます。。。
    出かけるのは許すので、
    巻き込まないでと思ってしまいます。。。

• 11月28日
  • M

M

旦那様もですが友達はもっと非常識極まりないないですね😩
    家庭があり ましてや小さいお子さんもいるお家で騒ごうなんてありえないです😮‍💨

私ならですが旦那に言っても直らないようなら旦那の友達に直接言うかもしれないです😇

• 11月28日
pon

私は現在30歳なのでママリさんと同世代です。
数年前までは金曜日会社が終われば1時間かけて都内に行ったり土日も深夜まで友達と遊んだりなどしていましたが振り返るとよくそんな体力あったな〜と思います。今は2〜3ヶ月に1度友達とご飯に行くくらいで十分です。元々1人行動も家が好きなのもありますが。
逆に夫は36歳ですが隔週で昼前から日付が変わる前まで遊んでいます。(車なので飲んだりはせずゲーセンでカードゲームをしたりスーパー銭湯に行ったり大体毎回同じルートで同じ友人達です、その友人2人は独身です)
結婚前は毎週遊んでいたのでさすがに腹が立って隔週にしてもらいました。

男って父親になる自覚も遅いと言いますし、自由な時間が欲しい・遊びたいという気持ちはなかなか捨てきれないんじゃないかと思います😅
それがお家を提供するとなると尚更嫌だと思います…母親は妊娠してから我慢する事が多いと思いますし子どもが生まれると意識も変わると思うので、そのご友人達にも環境を分かってもらいたいですね…さすがに0時過ぎは非常識かと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    お開きになりそうだったのを僕らは何時でも!と旦那が引っ張り友人もいたので怒りませんでしたが疲れたと言えずでした。
    私も数時間で十分なので
    大人数で長時間は理解できず
    周りは夫婦のみや独身の友達なのでお金の使い方も派手で色々噛み合わないなぁと思っています。

• 11月28日
  • pon

pon

そのような雰囲気だと言えないですよね…(私は明らかに嫌な顔をしちゃいそうですが^^;)
    やっぱり年齢を重ねると落ち着くというかお子さんいると尚更色んなことに疲れてくるので、配慮して欲しいところですね…独身の方って結婚祝いひとつにしても2人で使えるものではなくて旦那向けの物だったりして根本的な考え方が違うなぁと結婚した時に思いました、仕方ないんですけどね😰

• 11月28日
ぶりん。

夜中まで遊ぶのも楽しいですけど、他所様の家でやることではないですね💦ましてやお子さん小さいのに...
いま32で、夜出るの楽しいけど、体力ないので11時12時には眠たくなっちゃいます💤

• ママリ

ママリ

眠たいですよね!
    うちは狭いマンションなので逃げ場がなく、追い出すわけにもいかず単純に休みたいのでもう私行かないから外で遊んできてと言ったら機嫌が悪くなりました。。。

• 11月28日