※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛や陣痛の痛みについて不安があります。生理痛のような痛みがどこで起こるのか知りたいです。臨月で妊娠生活が楽しくなりつつあります。

前駆陣痛や陣痛ってどこがどんな風に痛むんですか?

初マタ、臨月です
よく子宮(骨盤の上あたり)が生理痛みたいに痛みます
でもこれはつわりあけからずっとあって、
先生からも別になにも言われてないです

前駆陣痛や陣痛は生理痛みたいな痛みですって書かれたネット記事を読んだのですが
どこが痛むんだろう?と思ってます

張りどめのお薬をやめたら張りがなくなって笑、
ようやく妊娠生活が楽しいな〜って思えるようになってきたら臨月で、
楽しみなような不安なような気持ちでソワソワしてます😊

コメント

いりたけ🍄

生理痛と同じで、下腹部が痛くなりますよ!

私の場合は前駆陣痛は下腹部のみ、本陣痛は下腹部と腰が痛くなりました✋

ちぃ

2人産んでますが、2回とも最初は腹痛系の生理痛のような痛みでした😌それが規則的にくるみたいな。
陣痛も段階があるので痛む部分は陣痛がすすむにつれて変わりますよ、腰とかお股あたりとか😂笑

お産ドキドキでしょうが、頑張ってください💗

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

痛みは人によると思います!
恥骨痛があり鈍痛みたいなのが腰あたり?骨盤あたり?にきました。

痛いと思えば痛いし痛くないと思えば痛くないそんな痛みです(笑)
私は耐えられる痛みでした。

そもそも前駆陣痛なのか
本陣痛なのかよくわからないまま
痛みの感覚が狭くなってきたので
測ってみて5分切っていたので産院に電話し即入院でした😂

どれが前駆だったのかすらわかりません😂

わからなかったら痛みの間隔測って
産院に電話したらいいと思います。

痛みの間隔がバラバラだと前駆って
聞いたことがあります。

ブリ^._.^ラブ

私は前駆陣痛だと思っていたのが本陣痛で切迫早産でした😥我慢して次の日に病院へ行ったら即入院でどうして電話しなかったのと怒られてしまいました🥲わからないですよね💦
私の場合下腹部がズーンズーンと痛くて最初の陣痛は生理痛が重い方だとわりと我慢できちゃう感じでした!息を深く吐きながら耐えてると痛みがなくなって、またしばらくすると痛みがやってきてました😳
ドキドキしますよね🥶💓べびちゃんも一緒に頑張ってくれているそうです🥹❗️一緒に頑張ってください🫶❤️応援しています‼️

スンモ🐶

私の場合はお腹の張りとお尻の上あたりが同時に痛かったです🥹