※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atk
雑談・つぶやき

愚痴です。年明けに義両親が遊びにきます!最初は旦那の仕事が忙しく休み…

愚痴です。年明けに義両親が遊びにきます!
最初は旦那の仕事が忙しく休みが少なくなりそうだったので
家族だけで過ごしたい と伝え来ないことになっていたのですが、この時期の我が子に会えるのは今しかないし きっと会いたいよね、、、と旦那と話し
1/2〜4の間で来てもらうことにしました!
私の両親が4日に挨拶したいので帰りの時間を教えて欲しい
と言われ 昨日義母に聞くと

今度いつ〇〇ちゃんに会えるかわからないからゆっくりさせてもらおうと義父と話してたよ
何にも気を使わないでいいからね
7日に帰ろうと思ってる

と言われました( ゚д゚)まずこっちへの確認は?私が聞かなかったら言わないつもりだった?1/2〜4の間でって言いましたけど、、、
気を使わないでいいからって無理です、、、
遠方でなかなか会えないっていう義両親の気持ちもわかりますが正直 非常識だと思ってしまいました、、、

その後旦那が予定があるから4日までにして!っと言ってくれたみたいで義母から謝りのメールが来たのですが
予定があるんだね ごめんね
って 内容で、、、
予定あるなし関係なく 勝手に決めていた事が私は嫌だったのですが、、、私がおかしいのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

manya

おかしくないです!
私も同じことされたら腹立つし嫌ですもん!
常識なさすぎですね(>_<)

  • atk

    atk

    コメントありがとうございます♡
    腹が立ってつい書き込みしてしまいました(´・ω・`)
    普通 確認してから決めますよね?!子どもが産まれてから義両親が苦手に感じます、、、

    • 12月27日
雨華

おかしくないですよー!!

うちも、一昨日いきなり旦那の祖父母が29.30でそっちに行くからね!

って...

はい?って感じです。

旦那は、29日仕事ですし30日の予定も入ってたけど、急遽キャンセル。。。

泊まるのは、旦那の実家だろうけど

来るなら、こっちも挨拶に行かなきゃですし...

遠方から来るから、優先しなきゃってなりますけど(><)

勝手に決められても、こっちにも予定がありますしね(;▽;)

似たような感じだったので、ついコメントしてしまいました!笑

  • atk

    atk

    コメントありがとうございます♡

    本当に困りますよね、、、(´・ω・`)
    前もって確認してほしい、、、
    こっちだって予定あるんだー‼︎‼︎
    書き込みしたらだいぶスッキリしましたー♡

    • 12月27日
deleted user

ん?
2日〜7日まで泊まる気だったんですか?(°_°)

  • atk

    atk

    そうなんです、、、(´・ω・`)
    結局旦那に 今後うちらに相談なしに予定変更したりこっちの都合考えないなら歓迎出来ないって言ってもらったらヘソ曲げちゃったのか 今回はやめとくと言っているみたいです、、、∑(゚Д゚)

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわ、めんどくさっっ(・Д・)ノ

    今回はやめとく、への返事は、

    はーい、了解でーす。

    ですね。

    • 12月27日
  • atk

    atk

    ですよねー😂もう正直どうでもいいやーって思っています‼︎
    出産前まではとてもいい義両親だと思っていたんですが、、、

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産するといきなり関係性が変わりますよね。

    私も出産後から義母が嫌いになりました(ー ー;)

    • 12月27日
  • atk

    atk

    そうなんですか!?( ゚д゚)
    産後 義母が苦手になるのはよくある事なんですかね?!

    • 12月27日