※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

帝王切開後に不正出血があり、子宮の状態が心配。帝王切開瘢痕症候群の可能性も考えられるが、先生からは具体的な説明がない。不妊や子宮の問題が心配で、2人目の検査を受けるべきか迷っている。不正出血が続き、心配な状況。

帝王切開してて
ここ2ヶ月ぐらい不正出血がよくありこの前病院に行き見てもらったら
子宮の傷から出血してるかもねと言われてエコーもしてもらって

説明聞いたけど多分
帝王切開瘢痕症候群って言っのかなーとか思ってます

後で聞き直せばよかったけど。

ここで調べたら
不妊になる

子宮が薄くなってるから3人目とかは無理とか
子宮破裂に繋がるとか

見たけど

先生にそんなこと言われてないし
けど実際2人目とかはしっかり検査してもらった方がいいのかな。。

不妊とか子宮薄くなってるとか子宮破裂に繋がるとか怖いし
早く知りたいし。。

もう不正出血懲り懲り🤦🏻‍♀️
今月は半月以上不正出血ある気がする。

帝王切開した人は不正出血あるあるですと言われて気になるならピル飲んでどうたらこうたらって言ってたけど😵💦

一応子宮頸がんの検査はしてもらいましたが。

産後

コメント

ひよこ

2人とも帝王切開ですが不正出血はなかったです💦

対応に不安あるなら他の病院で診てもらってもいいかもですね😭

  • あー

    あー

    なかったですかー。。😵💦

    羨ましいです。。けど最近気になりだしたんですよね。。
    前はそんなに気にならなかったのに。。

    そうですよね。。ありがとうございます!

    • 11月28日
あひるまま

帝王切開でした💦
毎月不正出血あります💦

  • あー

    あー

    前の投稿にも答えていただいてるみたいです💕

    毎月生理後の1週間後に1週間くらい不正出血続くんですか?😵💦

    • 11月28日
  • あひるまま

    あひるまま

    毎月です💦
    病院行かなきゃなーと思いながら…行ってないです💦

    • 11月29日