※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

6歳以下のお子さんでインフルエンザにかかった方や、予防接種を受けさせていない方の経験について教えてください。

インフルエンザの予防接種受けてない6歳以下のお子さんで、実際インフルに罹っちゃったよって方いらっしゃいますか?😣お子さんの症状はどうでしたか?
また、保育園通ってるけど子供に今年予防接種受けさせてないよって方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

3歳の時にインフルなりましたが熱があがるだけで、本人は元気でした(^^)

• ママリ

ママリ

予防接種もしない予定です!

• 11月27日
○pangram○

6歳で0歳から保育園です。周りには話してませんが、一度もインフルのワクチンは打ったことが無いです。

一度だけ、園内で大流行した時(コロナの前です)に、かかりました。普通のインフルエンザの症状(発熱、頭痛、関節痛)で、数日で治りました。

今年もワクチンはしません。もうすっかりマスクも出来ますし、消毒も出来ますし、効くかわからないワクチンは要らないかなって。