※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
妊活

妊活中で生理が遅れている状況。検査薬で陽性反応が出たが、病院への行き方や報告先に悩みあり。仕事が忙しく、報告タイミングも考慮中。アドバイスを求めています。

もしもの話ですみません💦💦

2人目を妊活中です。

3周期くらいから生理が遅れたり、胸がすごく張ったり、着床出血ぽいものがあったりしたのですが、結局生理が来てしまいました。

前周期辺りからは絶対生理が来るものだと思いながら過ごしてます😅

今周期も生理が4日遅れており、胸の張りや立ちくらみがあったり、何とも言えない不調があります。(喘息の発作が若干あるので疲れやすいのもありますが…)
ストレスで生理が遅れてるのかもしれないし、絶対生理が来る!と思っているので(笑)陰性になると思い、ハッキリさせたくて、生理予定日2日後に検査薬を試したらすっごく濃い線が😲思わず2度見しました(笑)
でもこれから生理が来ないとも言い切れないし…😵💦

最近ですが、基礎体温も測り始め、今朝下がったので、生理来る疑惑があるのですが、今のところ来てません。(胸の張りもそのまま)

①もしこのまま生理が来なかったら、生理予定日1週間後に再度検査薬を試して、陽性だったら…すぐに病院に行くか、翌週に行くか…
2人目でも初診になり、予約が取れず、朝イチで並ばないといけない病院なので、仕事をドタキャンしないといけません💧(私と病院の休みが一緒)

②そしてもし妊娠していたらいつ誰に報告すればいいのか…それも悩んでます💧

事務仕事なんですが、運送会社なので重い物を持つこともよくあります。
上司と言うと支店長になるのですが、支店長に報告したところで、別に何の変わりもないので💧責任者と言うだけで、私の業務を変わってくれる訳ではありませんし💧
なので、報告はしないといけないにしても、同じ業務をしている同僚(全員女性)に話さないといけないのかなーと…💧

まだ結果が出てないのに先の事ばかりですみません💧
仕事は忙しいのでドタキャンすることも抵抗があります💦
長くなりましたが、アドバイスいただけると嬉しいです💦

コメント

えったん

①何回も仕事は休めないと思うので、生理予定日1週間後に再度検査薬して陽性なら、更に1週間後に受診がいいと思います。生理予定日2週間後なら、妊娠6週で心拍まで確認出来るかもしれません🤰✨

②私の場合ですが、責任者には、つわりがあるかもしれないので、心拍確認後に報告。同じ業務をする人には、母子手帳を貰ったら報告。その他の会社の人には、安定期に入ってからにしました。

• サンタ

サンタ

的確なアドバイスありがとうございます✨😭✨

まずは水曜日まで生理が来ないこと…ですね😅

• 11月27日