※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後、レスです…そんな方、いらっしゃいますか?記憶を辿ると、体外受精…

産後、レスです…
そんな方、いらっしゃいますか?
記憶を辿ると、体外受精移植前の2020年の9月からしていません。私がしたくない!とかは一切なく、むしろしたいなと思ってますが、(2人目予定とかではなくスキンシップで)
夫に軽く断られます🥲
やっぱり、女として見れないのかしら…

夫には、今は〇〇ちゃん(娘)を育てるためのチームだから、なくてもいいんじゃない?みたいに言われてしまい、共働きなのでそれをする時間も確かに無いんですが、、、何だか悲しいです。

逆のパターンはよく聞きますが、皆さんどうなんでしょう。

コメント

逆のパターンで悩んでます😭
私が産後全くする気になれず…
産前は割としてた方で、私自身レスには絶対なりたくない、産後そうなるのが怖いと思っていたのですが本当になってしまいました😭
自分でもしたくない気持ちってどうにもできないし、我慢してするの本当に辛くて涙が出るし、でも旦那が可哀想だしどうしていいか分かりません…

旦那さんに断られるのも辛いですよね😢
難しいですね😭

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    する気になれない女性は多いみたいですね。私も産後半年くらいはそんな感じでした。帝王切開で傷がずっと傷かったですし、体外ですが、今もし自然妊娠したら大変と思って、しようと思わなかったです。

したくないって気持ち、私も女なので女性の場合はわかるんですが(ホルモン的にとか…)男性の場合は、どういう感覚なんだろう?と普通に疑問で。
    避けられてるのは辛いですね。

• 11月27日
mama

私も6年くらいレスです(>_<)
子供は顕微授精で授かりました。
うちも主人の方がしたくないみたいで、一度話し合いの場をつくりましたが触れられたくないみたいでした。
原因はわかりませんが、「妊娠できない原因は旦那さんですよ」って不妊治療の先生に言われたことがショックだったようで、その頃からレスです(*´-`)💦
寂しかったですが、6年もないとないのが普通になりました。笑

• ママリ

ママリ

そんなにハッキリ言われたら、ショックですね…、妊娠できない原因が100%ご主人とは限らないのに。妊娠できないかもしれない1原因ですよね。
    うちは既に無いのが普通になっちゃってますが、産後一度も求められないのはやっぱり娘の母親としか見れないのかなって、思います。悲しいですね…

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

かなり状況が似てます。うちも体外受精で2020年の7月を恐らく最後に………です。
立場的には私が旦那さん側のパターンで、まったく同じ意見ですが…
なかなか難しいですよね💦
期間が長引くと余計に厳しいです。

• ママリ

ママリ

体外受精の移植前、ホルモン補充が始まる前に妊活とか何も考えずにしたのが最後ですね!似てますね!

母になって、毎日仕事しながら頑張ってるのに、断られたりすると女じゃなくなっちゃったみたいで辛いです。

• 11月28日
みかん

うちもないですね😅

それより寝たいんだろうなと思ってます。

寂しいですけどね😥

• ママリ

ママリ

そうそう、それより寝たいんですよね。私もですけど…

他の方々のように、求められて断ってみたかったです、変な話ですが。

• 11月28日
  • みかん

みかん

そういえば、うちも求められて断ったことないです😂

寂しいですよね…🥲

• 11月28日