※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

義父側の食事会で3歳児向けの食事が用意されず、子供がお菓子や親の食事を食べるしかなかった。他の家族の食事会では子供向けの食事が用意されることが多いため、義父側の食事会に不満を感じている。

外食、食事会で3歳児の食事って用意されないものですか?😂

義父と義母は離婚していて義父側の親戚の食事会に夫と夫の兄弟と呼ばれて行ったんですが、夫の兄弟の子供もうちの子も3歳なんですが食事が用意されていなかったです。
お腹すいてる3歳児は持ってきていたお菓子を食べているのと、親の分少しとりわけしてあげた物のみでした。
子供が食べるようなものもない感じでした💦

私の実家や義母の食事会では食べても食べなかったとしても初めから子供用を注文してくれたり子供が食べやすいものを選んでくれたりします。

お腹すいてイライラする子供をなだめるのにも大変でもう義父側の食事会はいいかなと思ってしまいました💦

コメント

a___m

用意するかしないか、お店が知らされてメニュー見て決めて教えてね(アレルギーがあるので)って実母には言われます。
義家族は店の予約とかしてくれたことがなく、私たちが店の手配を任されるので、ないですね。

deleted user

子供の食事どうする?と事前に相談されます
義父さん、子供の事まで気が回らなかったのかな😅
次があるとしたら私ならこちらから子供向けメニューありますか?何か持参した方が良いですか?って聞きます
そして騒いだ時用にバックにアンパンマンパンでも入れときます😅

deleted user

私は自分から聞くようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

1歳くらいなら、食べれそうなもの(BFとか)持って行った方が良いかとか確認しますが、3歳なら普通に用意してくれてると思っちゃいますね💦

うちだと事前にこんなの頼もうか?と実母や義母からメニューの確認がありますが、なければお店聞いてメニュー確認したりはしますかね。

義父さん…子供もいるけど頼むのを忘れていたのか、親のを分ければいいだろうと思っていたのか。
そこまで気が回らなかったんですね😔

deleted user

義父は気が付かなかったのかなと思っちゃいますね。男だから!と言ってしまうのはよくないかもしれませんが、、、

次からは準備してもらったら事前に確認したり、自分で用意していけばいいと思いますよ!