※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻水が出て寝苦しい。鼻を温めたり吸引したりできる方法は?加湿器も用意します。

鼻水でつらそうな息子にしてあげられる事はないんでしょうか😢

息子が初めて風邪ひきました😭
夕方お昼寝から起きておやつ食べた後ぐらいから鼻水が💦念のため熱測ったら38度で💦そのあと何回か測ったら36度台や37度前後だったりですがちゃんと測らせてくれないし1回でも38度あったらそれなりに熱ありますよね💦
日曜日だし夕方だし何より本人は超元気だしで明日病院いけばいいやって思ったのですが、夜やっぱり寝苦しいみたいで2時間かけてやっと寝付きました😭😭

熱性痙攣とか怖いし、このままそばで様子見るつもりですが寝苦しそうなのが可哀想で😭

鼻水出る事もなかったので、吸引機も新生児の時に買った手動のスポイトみたいなのしかなくて…しかもめっちゃ嫌がるからあんまりできず…。

鼻とか温めてあげたら通りやすくなるんでしょうか??
お湯で温めたガーゼとか??でも夜泣いて起きてきたらそんなの用意しにいけないですよね💦カイロは火傷しちゃいますよね💦

寝てる時に鼻水吸ったら起きますよね💦
ズビズビ言ってるから辛そうで、、

今は寝てますが、夜中起きそうだし、何もしてあげられる事はないんでしょうか😭😭

とりあえず加湿器用意してきます!

コメント

deleted user

夜中起きたら鼻水吸引するといいと思います!
メルシーポットいいですよ!嫌がるけど押さえつけてやってます。

鼻のつけ根を蒸しタオルで温めたりもいいみたいです。
頭を高くして寝るとかも。

momo

とにかく加湿します!
熱で寝れなさそうなら解熱してあげて、寝れているならとりあえず様子でいいかと!
加湿すると呼吸しやすくなります😊
お大事に!

どん🔰

上の方も勧めてますがメルシーポットいいです!吸うときに鼻筋押さえたり撫でたりしながら吸うと更に吸えます。高いですが鼻を自分でかめるまで使えるし買って損はないかなぁ〜と。

マメ太郎

うちもメルシーポット使ってます!
鼻詰まりだったらヴェポラップ塗ったりします😊

初めての風邪、心配ですね💦
私も眠れず徹夜とかありました😂
ママリさんも休める時に休んでください!
お大事に🙏

はじめてのママリ🔰

同じ症状です🥲夜中鼻水吸うのかわいそうだなと思って、子供用枕の下にバスタオルとか毛布とか入れて頭ちょっと上げて寝かしたらスーーっとズルズルなくなりました!
意味ないかなと思ってましたがうちは大アリでしたよ!

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんありがとうございます😭😭😭

加湿器用意して、枕高くして寝かせてみました。
鼻通りやすくなったみたいで、ズビズビ言わなくなりました!!寝相は激悪なんで動くたびになおさないとですが💦

加湿器もそこまで性能よくないし、メルシーポットも知ってはいたけど風邪ひかないから買っておらず、、今後の為にも準備が必要ですね💦

ヴェポラップも子ども使えるって知らなかったです!!

たくさん情報ありがとうございました😭😭