※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友との関係がうまくいかず、距離ができてしまい悩んでいます。息子たちは仲良しで良い関係を保ちたいと思っています。公園遊びも呼ばれなくなり、1年間が重く感じます。

年少の頃から幼稚園のママ友と土日も遊んでいました。
1番上の子で子供のためにと頑張っていてストレスがたまり、私は家でイライラすることが多くなり、そのママとも近くなりすぎたのかイライラすることが多くなり今距離ができています😂
最悪です。ただ息子たちはとっても仲良しで。
ママ友の距離感間違えてしまったと後悔中です😢

そのママが公園遊びなど企画してくれる方なんですが、今は公園遊びも呼ばれなくなりました。。。
たぶん私のことが嫌いになったからなんでしょうね〜

本当にママ友だるすぎるし、頑張りかた間違えました😂
あと1年あるし、気が重すぎます。。

コメント

ma.

すっごくわかります😭
土日まではきついし、仕切るタイプの人だと難しいですよね。
私も仲良い人がいるんですが、いざ距離が近づくとヘビースモーカーで、しょっちゅう家に招かれるけど、家でずっと吸ってて💦うちの子供は軽い喘息なのも知ってるのに…

はじめてのママリ🔰

距離が近すぎると、、ですよね😭
公園遊びに誘われなくなったのは確かに自分の事で相手がイライラしている等伝わってきてしまったらどうしても良い気はしないのでうーーん。私でも誘わなくなっちゃうかなぁと思います😢

幼稚園終わったらもう関わりはないんですか?😭小学校は別なんでしょうか??