※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めました。好き嫌いがあり、緑色の野菜は苦手。ほうれん草やブロッコリーのレシピを教えて欲しいです。

離乳食についてです。

5ヶ月の頃から始めました。
食べてくれる日もあれば機嫌悪く食べない日もあります。
また緑色の野菜、ほうれん草やブロッコリーなどはすっごい不味そうな顔して嫌がります。
でもさつまいも、とうもろこし、かぼちゃなどは完食します。
そして粥も出汁などの味付けしないと食べてくれません、、、

好き嫌いしないように食べて欲しいと思うのですが、ほうれん草やブロッコリーや小松菜などのおすすめのレシピあれば教えて欲しいです!!

コメント

りり

我が子もお粥は出汁を入れないと食べませんでしたが、今では白米でも余裕で食べてくれます😌

苦手なものがあったら少しの間食べさせないのが一番の克服法ですよ🙌🏻
娘も魚が苦手で何やっても食べなかったので1ヶ月お休みしたら、普通に食べられるようになりました🌷

離乳食初期の目標は「ご飯を食べる楽しさを知る」なので、とにかく楽しい時間になることだけを意識してみてください😊
好き嫌いは後からでも直せます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    無理に食べさせなくても大丈夫なんですね😌
    あと食べない日もまだあるのですが大丈夫でしょうか??

• 11月27日
  • りり

りり

初期の頃はお休みしても全く関係ないですよ😊
    食べることを知る程度なので、難しい日はやらなくても大丈夫です🌷

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りが割と完食するって言ってたので安心しました😭

• 11月27日
ゆい

うちは好きなものと混ぜると結構食べてくれます☺️
ミルク+ホワイトソース+野菜でポタージュにすると何でも食べます🥦
ホワイトソースは好きな子多いみたいですね😊ベビーフードの粉ので混ぜるだけで簡単なので毎日使ってます😆ホワイトソース様様

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトソース気になってちょうど今日買いました!
    早速作ってみようかと思います😊

• 11月27日