※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

メルカリを始める予定です梱包材料を買わなければいけないのですが、ク…

メルカリを始める予定です
梱包材料を買わなければいけないのですが、クラフト封筒、OPP袋はどのサイズを買えば間違いないですか?
そんなに大量に出品するわけでもないので、各サイズを買うのはちょっと…という感じです
また、自分でテープで封をするタイプのOPPか、ジップロックみたいなジッパーがついているものだとどちらが使いやすいでしょうか?

コメント

ままり

本当に人それぞれだと思いますが、私は特別梱包材買わずにやってます。
使用感のないショップの紙袋とか一度使っただけの封筒とか使い回してます。今まで特にトラブルないです。

何を出品するかにもよりますが、私は送料の関係でA4サイズの封筒使うことが多いです。
A4超えると60サイズとか段ボールになるので袋は使いませんね。

• くま

くま

ありがとうございます!

買わずに家にあるものでされててすごいです!
    とりあえずA4封筒は買っておこうと思います

• 11月27日
pon

ネコポス・ゆうパケットは厚さ3cm以内A4サイズまでなのでA4サイズの封筒を買っておけば間違いないと思います。(それ以上ですと専用の箱を買ったり宅急便扱いになってしまいます)不要なショッピング袋とかでも大丈夫だと思います。
OPPはテープ付きのものを私はいつも使っています。

• くま

くま

ありがとうございます!

やはりA4ですね
    OPPテープ付きは便利ですよね

ちなみに厚さを測る(荷物を通す?)定規みたいなものは必要だと思いますか?

• 11月27日
  • pon

pon

私は定規は持ってないのですが、3cmギリギリの時もあって恐る恐る出してやっぱり宅急便に変更なんて事もあったので荷物を通す定規があれば不安になる事も無いと思います!最初から薄いものなら良いのですが、洋服とかは割とかさばったりするので😭

• 11月27日
  • くま

くま

急に宅配便に変更なんてメルカリ初心者には怖すぎるので、安心材料として買っておこうと思います!
    参考になりました!

• 11月27日