※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
妊娠・出産

札幌市在住の40歳初産です。無痛分娩希望ではだ産婦人科クリニックを考えていますが、高リスクの人も受け入れていますか?

札幌市在住、40歳初産です。
妊娠高血圧、妊娠糖尿病などなる確率は高いです。
無痛分娩希望で産院ははだ産婦人科クリニックを考えてるのですが、高リスクの人も受け入れしていますか?

コメント

きなこもち

まだなってる訳じゃないなら受け入れてくれると思いますが、個人病院なので高リスク判断されたら大きい病院に行く可能性もあると思います!

• ななまる

ななまる

まだなってるわけではないのですが…なる可能性大なので大きい病院の方が良さそうですね💦
    ご回答ありがとうございます✨

• 11月27日
はじめてのママリ

私の友達はもともとはだ産婦人科で出産予定でしたが、高リスクになり大学病院に転院になりました!
なので、上の方がおっしゃる通りまだなってないなら受け入れてくれると思いますが、後々転院になるのがちょっとっていう感じなら今から大きい病院の方がいいのかな?と勝手に思ってしまいました!

• ななまる

ななまる

高リスクになったら大学病院に転院させられるんですね💦
    通院が大変ですが、なる可能性大なので、最初から大学病院とかの方が良さそうですね…。

• 11月27日
  • ななまる

ななまる

• 11月27日
22歳まま

私の母も3人目40で出産しましたがリスクのことも考え、市立札幌病院で出産してましたよ!
無痛してるかは分かりませんが、早産、低体重児の出産だったので大きい病院最初から選んでよかったと言ってました!

• ななまる

ななまる

やはり最初から大きい病院の方が安心みたいですね💦
    無痛分娩が良かったなぁ😭

• 11月27日
  • ななまる

ななまる

• 11月27日
ハチ

回答じゃなくて申し訳ないですが、私も無痛希望なんですけど、前回妊娠高血圧症になり、今回もハイリスク予備軍なので、総合病院にしました😭
でも無痛があきらめきれない😭

• ななまる

ななまる

ハイリスク予備軍はやはり総合病院が良いんですね💦
    無痛分娩諦めるの嫌だぁああ!!ってなりますよね。
    悩むけど仕方ないのか…。

• 11月28日
ママリ

北大病院、無痛もやっているし、高リスクの妊婦さんも診てくれますよ😊リスクがない妊婦さんも分娩できるので、もし大丈夫だったとしてもどちらにせよ安心かなーと思いました💡

ただ、高リスクの妊婦さんが無痛をできるか分かりませんが😭💦

• ななまる

ななまる

北大は無痛もやってますよね。
    計画と聞いたので、計画通りに行かないと普通のお産になるとのことでビビってます💦

• 11月28日

合併症がなければ受け入れていると思います☺️
でも、妊娠高血圧だと赤ちゃんが胎児発育不全になったり、妊娠糖尿なら低血糖や呼吸障害が起きることがあるので、赤ちゃん側としても大きい病院の方が安心だと思います!赤ちゃんになにかあれば、赤ちゃんだけ他の病院に搬送とかもあるので、、。
妊娠経過が順調であることを祈ってます☺️🙌

• ななまる

ななまる

ご返信ありがとうございます😊
    赤ちゃん側に何かがあったら…そうですよね💦
    別々の病院になるのは悲しいのでやはり総合病院の方が安心ですね!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

同じく40歳初産、無痛分娩希望で北大に通っています。
元は和痛分娩を行なっている個人病院に通っていたのですが、白衣高血圧疑いで早々に転院となってしまい転院先として北大を選択したため無痛分娩の予約をしました。
北大はおっしゃる通り計画無痛分娩、さらに日中生まれなかったら麻酔を切られるという恐ろしい条件なので不安はありますが、個人病院よりもエコーをじっくり見てくれたり一人一人丁寧に診察や説明してくれる点で大変満足のいく受診をできています☺️(先生がたくさんいるので、たまに変わった先生に当たることもありますが🤣)
年が同じ方をお見かけしたのが初めてだったもので、もう病院は決まっているかなとは思いつつついコメントさせていただいちゃいました🙏
どうぞ穏やかなマタニティライフを過ごせますように🥰