※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の行動について相談です。遊び方や反応が他の子と異なることが気になります。意思疎通はできるが、周囲との違いに悩んでいます。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

質問です。とても息子の事が心配でたまりません。

気になる事は、発語なし。ばいばいも縦に振る。
外では、まったく歩かなくなり抱っこ抱っこ。
公園に行って、自分の好きな遊具では、何回も何回もずっと同じ事してます。他のところでも遊ぼうよといって
連れてくと、又1人で走ってその遊具に行きます、
その遊んでる最中にも、何か気になる事あれば
遊んでるものを投げ捨てて、その気になる場所にいきます。
滑り台でも自分の気が向けば、滑ります
ですが、気が乗らないときにわ、滑り台を
上から見て、また、階段を降りてかえってきます。
なにか、周りの子の感じ見てたら
凄くきゃーきゃーいって滑ったりしてるのに
対して、自分の子は、なんでだろう?と
思う事が増えてきました。

出来る事は、ある程度の意思疎通はできます。
名前呼んだら振り向きます。
保育園では、お友達と手を繋いで歩いたり
歩行は、ちゃんとできてるみたいです。
ご飯も座ってしっかり食べることもできるらしいです。

なにか、同じような方、似てるなって方いたら
アドバイス下さい😭😭

コメント

抹茶

息子の時は遊具は逆に全くなにもしないで、公園をひたすら散歩したり水遊びしてたり、石ころ拾ってるくらいでしたよー!
他のに誘導しても、まったくやる気なしでした 笑

幼稚園入ってから徐々に変わったかなと思いました😄