※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなあゆ
妊娠・出産

パート仲間への妊娠報告について、周りの興味や噂話を気にしています。安定期以降に伝えたいが、デリカシーのない質問をどうかわすか悩んでいます。適切な言い方を教えてください。

パート仲間への妊娠報告について質問です。

ホームセンターのレジをしています。
今8w5dです。

6wくらいの時に上司には報告済みで、
シフトを組む都合上レジ社員は
自分の妊娠を全員把握しています。

ここ数週間つわりで
出勤できたりできなかったりしており
「体調悪いの?大丈夫?」
と声をかけてくれるパートさんもいるのですが
まぁなんせレジのパートだけで
50人以上いるお店なので
色んな噂話も飛び交っていそうで、、
(過去に有る事無い事噂された経験ありです)

次出勤できた時に「おめでた?」
とかデリカシーない事聞かれたら嫌だなぁ
聞かれたらどう反応しようかなぁと
迷っています、、。

出来れば安定期以降に周りには伝えたくて
今は妊娠を否定せず、

プライベートな事ズケズケ聞いてくんなよ☺️?

と言いたいところですが
そんなことも言えないので
オブラートに包んで言うには
どういう言い方したらいいか教えてください🙇‍♀️

コメント

REI

私も初期の方に言われ続けてました。悪阻で休んだりもしましたが、胃腸炎でとか誤魔化してました😂
プライベートなことなんだから聞いてくるなよって本当思いますよね😂

  • たなあゆ

    たなあゆ


    回答ありがとうございます!

    胃腸炎で〜
    って言う手もありましたか🤔笑

    仲良いならまだしも
    たいして話さない人ほど
    仲良さげに話しかけてくるから
    鬱陶しくて🤦‍♀️

    • 11月27日