※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカードの登録はまだですか?マイナポイントの最大2万ポイントは今もらえるか気になります。新規+健康保険証+支払い口座で申請簡単ですか?

みなさん、マイナンバーカード登録しましたか?

わたしはまだです。どうせ義務化になるならマイナポイントがもらえるうちにしようと思うのですが…
今もまだ最大2万ポイントですかね?
新規+健康保険証+支払い口座で。

ネットで申請簡単ですか?

コメント

優龍

申請書は
ありますか?

それがあれば
スマホから数分で
マイナンバーカードは申請できます。

ただ
マイナンバーカードができるまでは
一ヶ月以上はかかるので
急いで作った方がいいですよー。

Miii

今朝市役所に受け取りに行ってきました!
10月の半ばだったかな?
そのくらいにスマホから家族3人分申請して、その後1ヶ月くらいでハガキが届いて受け取りに行ってきました!
スマホだと簡単ですが、写真を自分で撮らないといけないので、背景など気をつける項目をよく読んでから撮りました。
受け取りは市役所に行くとすぐもらえて、その流れで同じ市役所内で担当の方がマイナポイントの手続きもしてくれるので、ものの30分くらいですぐ終わりました!!
手続きが簡単すぎてビックリしました笑
ただ子供のは子供名義の口座じゃないと紐付けできないとのことで、マイナンバーカードを持って後日通帳を作って紐付けします!

みんてぃ

申請はすぐできますが受取が今からだと来年になるかもですね。マイナポイントは2月までに手続きが必要なのでそろそろ急いだ方がいいですね。

カードの申請期間が12月末まで
マイナポイントの申請が2月末までですよ☺️

つい先日カードの申請をしに行って
そう教えてもらいました🌸
私はたまたま買い物に行った時に
カード申請をやっていたので
そこでやりましたが
ネットでも簡単にできるそうです☺️

混み合ってて、今カード申請しても届くのが1月ごろらしいです!
カードが届かないと、
マイナポイントの申請ができないから、
早めに申請した方がいいみたいですよ🌱