※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
雑談・つぶやき

昨夜から断乳中です(;ω;)胸が痛いし、子どもは抱っこかおんぶじゃない…

昨夜から断乳中です(;ω;)

胸が痛いし、子どもは抱っこかおんぶじゃないと泣くし、旦那は夜勤だし、実家は片道6時間だし…笑

子どもだって頑張ってる‼️
そして、みんな通る道‼️
それはわかっていますが、心が折れかけている私に誰か励ましてください…(о´∀`о)❤️

コメント

KANADE

こんにちは!
私も昨夜から断乳してます!
想像以上に胸が痛くて(´;Д;`)

逆に今、辞めたらもっと子どもが辛いと言い聞かせて頑張ってます!
お互い頑張りましょう!

• たろー

たろー

コメントありがとうございます(о´∀`о)❤️
    お子様1歳0ヶ月なんですね😆💕
    息子も1歳0ヶ月です♪

少し搾乳しちゃいました😂
    痛すぎて、明日母乳外来行ってきます…‼️
    出産も、産後もあれほど痛かったのにまさか、ここにきてまだ痛い思いをするとは…(;ω;)
    子どものためにもお互い頑張りましょう😊✨

• 12月27日
みるく

私も昨日から断乳してます!
そして同じく旦那は夜勤です。

本当に痛いですよね_| ̄|○
冷やしても痛くて痛くて。。。
1日が長く感じます(笑)

同じ時に同じ痛みと戦ってる方がいて、なんだか少し楽になりました♡
お互い、子どもと一緒に頑張りましょー!

• たろー

たろー

痛いですよね〜(;ω;)
    アイスノンしてると少しはマシですが痛いのに変わりないですよね…w

ケアも、ネットで調べてもサイトによって書いていることが違うので何を参考にしたらいいのかさっぱりです…😅💦
    私も、同じように頑張っている親子の方がいると思うだけで頑張ろうって思えます‼️

• 12月27日
  • みるく

みるく

出勤前、私の胸を見て、岩みたい………と旦那が一言(笑)

冷やして痛いのか、張って痛いのか、よく分からなくなってきました💦

急遽断乳になってしまったので、助産師さんに電話で相談したら絞らないでとにかく冷やして我慢して!
    食事のカロリーも気をつけてね!
    と言われました_| ̄|○
    ですが、絞りたくてしょうがないです_| ̄|○

• 12月27日
  • たろー

たろー

私も、旦那に『今まで見たことないくらい巨乳だな…w』と言われ、こっちはそれどころじゃないわ‼️と、イラっとしました(笑‼️
    やっぱり、絞っちゃダメなんですね(;ω;)
    私、誘惑に負けて絞っちゃいました…(о´∀`о)❤️
    しかも、チョコ食べちゃいました…w
    水分は気をつけてたのですが…
    明日、母乳外来行くのですが怒られないといいな〜😆💕

• 12月27日
  • みるく

みるく

手で絞りました??
    私も負けて絞っちゃいそうです😭
    痛くて寝れなそ〜😭😭😭

明日母乳外来なんですね!
    何か情報あったら教えてくださ〜い>_<!
    私は明後日なのでそれまで我慢です_| ̄|○

• 12月27日
  • たろー

たろー

私も痛くて眠れない感じたったので搾乳機で絞りました(о´∀`о)✌️️
    手で絞ろうとしましたが、カチカチで痛すぎたので搾乳機です✨
    その後、冷やしています‼️
    ちゃんとした断乳方法がわからないので、このままにしておくと乳腺炎になりそうで怖いです…(;ω;)
    子どもはおんぶしていれば、そんなに泣くこともなくすんなり寝ちゃいました…w

• 12月27日
たろー

ガチガチになった場合、やっぱり自分のケアではどうしようもなくなるみたいです(;ω;)
丁寧に母乳を抜いてもらい、その後で里芋粉のシップの作り方を教えてもらいました😊💕
私の場合、母乳が多いので3回くらいは通わないといけないみたいです…w