※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
家事・料理

子供がいて大掃除どうやってますか?我が家は今大掃除真っ只中なのですが…

子供がいて大掃除どうやってますか?
我が家は今大掃除真っ只中なのですが構ってあげられないので娘が邪魔しにくる&片っ端しから汚していくので発狂しそうです😱(笑)どこから手をつけていいかわからないし💦掃除が得意な主婦の方助けて下さい(>_<)

コメント

まいこ

こんにちは☆
私も下の子がまだ小さいのでなかなかお掃除ができていません(´-`)今日こそはと思うのですが出来ずじまい。年末に限らずにして今日は脱衣所とか明日はキッチンなど1日ずつしていこうと思ってます☆参考にはならないですがコメントさせていただきました^ - ^

• Mmama

Mmama

回答ありがとうございます。
    子供が小さいと掃除に手をかける時間なんてないですよね(>_<)
    今やっとカーテンの洗濯が終わりました💦
    毎日ちゃんとやっていたらこんなに大変な思いしなくて良かったんだろうなと自分を恨んでます(笑)

• 12月27日

うちは新生児がいるので、大掃除とまでは出来ず、毎日ミニ掃除を繰り返してますが、娘にもママの手伝ってくれる?とお願いして、やってもらってます!そうするとある程度やると満足したのか、ひとり遊びしてくれますよ〜♪ 家事掃除を教える一貫としてやってるので、こちらもストレスフリーで出来ますよ!

• Mmama

Mmama

新生児がいても掃除をしてるなんて凄すぎです!
    娘さんもうお手伝いしてくれるんですか⁉︎うちはクイックルワイパー振り回してます(笑)

• 12月27日

退会ユーザー

お手伝いって言ってもプラスになることはほぼないですが、女の子なんで頼まれると喜んでやってくれるので、それを利用してます!うちも最初はクイックルワイパー振り回してましたが、今はスイスイ多少できるようになりましたよ♪ あとはコロコロとかお皿のお片づけよくやってもらってます!

• 12月27日
  • Mmama

Mmama

可愛いですね😊
    うちも最近買い物袋は持ってくれるようになりました⭐️
    私も娘に色々教えてみます!コロコロいいですね!お皿は難易度高いです(笑)

• 12月27日
Kana

子供が寝静まってからしてます( ˙▿˙ ; )
なので大概、寝るのは2時くらいです😟

• Mmama

Mmama

うち昼寝してくれないんで羨ましいですー(>_<)寝てくれたらはかどりますよね!

• 12月27日
  • Kana

Kana

昼寝ではしないですね( ˙▿˙ ; )
    夜中です(笑)

• 12月27日
  • Mmama

Mmama

夜中2時ですか⁉︎お子さん2時まで起きてられるんですか?うちもかなり夜遅い方ですが2時からだと一緒に寝ちゃいませんか?(笑)

• 12月27日
  • Kana

Kana

言い方が悪かったですね(´∀`;)
    うちは8時9時には必ず就寝なので、子供が寝てから夜中の2時頃まで掃除してる感じです☝💭

• 12月27日
  • Mmama

Mmama

あ!成る程(笑)バカですみません💦(笑)
    2時まで掃除頑張れるなんて尊敬します!私最近は子供の寝かしつけで一緒に寝ちゃって気づいたら朝です😱

• 12月27日
  • Kana

Kana

いえ、私も言葉が上手く言えず…(笑)
    あー、私も最近良くあります😟😟
    私は大概、12時位に目が覚め活動しだすんですが、時々テレビも電気も付けっぱなしだったり(╯•ω•╰)
    昼間やると、邪魔ばっかりしてきて出来ないですしね〜

• 12月27日
抹茶大好き.。o○

私は普段の掃除から邪魔されると発狂しそうになってます(笑)
ちょこちょこしか出来ないですよね~。
お昼寝中に一気にしたり。。

今度旦那が障子の張り替えをするのですが見物です(笑)

• Mmama

Mmama

わかります(笑)掃除機かけてる後ろから食べかす散らかしてます😱
    お昼寝してくれたは助かるんですが寝ないんですよー💦
    やっとカーテン終わったので床に取り掛かります💦
    障子とか穴開けるの楽しくて仕方ないでしょうね(笑)旦那さんが発狂しないように祈っておきます(笑)

• 12月27日