※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃🍑
妊娠・出産

39週4日で胎動が弱く感じ、回数が減った。張りの痛みや恥骨痛も。赤ちゃんは下がってるが子宮口は開いてない。同じ経験の方いますか?

胎動の減少について質問です( ; ; )今39w4dで予定日もうすぐなんですが、昨日から胎動はあるものの、すごく弱く感じたり、回数が減ってしまった気がします。といっても胎動はあります。
また、夜寝てる時に張りの痛みと恥骨痛で起きたりします。
先週の検診では赤ちゃんは下がってるものの、私の子宮口が開いてないみたいです😭
皆さんもこんな感じでしたか(>_<)?

コメント

私もそんな感じでしたよー💕

• 桃🍑

桃🍑

そうなんですね٩(◍ö◍)۶
    とっても安心しました〜♪

ちなみに、胎動減ったなって思ってからどのくらいで産まれましたか?

• 12月27日

退会ユーザー

減ったなっとは言っても生まれるギリギリまでこの子は動いてました!ずーっと胎動は感じてました笑

回数減り始めてから二週間かからないくらいですかねー
    昨日出産しました笑

• 12月27日
、

胎動が弱くなってるんじゃなく、下がってるので動きにくいだけじゃないですか?🙂
順調だということですよ❤️
張りも恥骨痛もありましたよ🙂
なつかし〜
人によると思いますが…
子宮口あいてるより、下がってるのは良いことやと思いますよ🙂
時が来れば、子宮口は開きますよ⭐︎
開きにくい、開きやすいはあると思いますが、お産時、子宮口開いてるのに赤ちゃんが下りてこず悶絶時間が長かった〜😨と、よく聞きます🙂
子宮口の開き度合いで痛みは増すので、開いてないから痛い時間が長いとは限りません😂✨

ま〜なにはともあれ…
私もそうだったんですが…
今、体重くて動けないし、来ないお産に不安を感じ、色んな心配をしネットサーフィンしまくってると思いますが…笑
産んだら、ホントに自分の時間使えなくなっちゃうので、不安に感じず携帯触らず、充実した、スローライフを楽しんでください❤️❤️
こっち側は、よしたんさん達のような質問を見ながら、
あるあるやわ〜わかるけど…今を満喫して😂✨✨
と思いながら見てます❤️笑
今の時間を大切になさってください😂❤️

• 桃🍑

桃🍑

回答ありがとうございます!
    まさに…まさに私の今の悩みを全て解決できるアドバイスです( ; ; )💖
    歩けども歩けども子宮口が全く変化しなくて、胎動も減ってしまい赤ちゃん元気か不安になってネットサーフィンばっかりです!笑

赤ちゃん産まれるまでのあと僅かな時間を楽しむ…ほんとその通りですよね♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
    なんていうか、ぽんぽんさんのお陰で心がすっきり晴れました🌞
    外雨降ってますけど!笑
    今から漫画を大人借りしたり、スタバの新作を飲んできたいと思います➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡
    ありがとうございました♡

• 12月27日

私も39w2dですが
少し前から胎動減少してます!!!
無いわけでもなく
前までの胎動と比べると弱くて
大丈夫なのか凄い不安になりますよね😱
私も下がってきてるが
まだだと言われているので
家にいます😰

• 桃🍑

桃🍑

めっちゃ不安になります( ; ; )
    赤ちゃん元気なのか、必要以上にお腹触ったりして起こしてしまってます😭
    今日も胎動感じなかったら病院に行こうと思ってたんですけど、胎動は毎日あるんですよね💦笑

下がってくると、恥骨痛すぎませんか?
    痛すぎて、ガニ股でしか歩けなくて辛いです( ; ; )

• 12月27日

退会ユーザー

恥骨痛あります!!!
    歩くだけで痛みますので
    歩きたくないな〜と
    思ってしまいます😭🙌🏻

• 12月27日