※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

お腹が張ることがほとんどないが、子宮収縮が悪いのか不安。2人目の出産を促すために歩いたりスクワットするべきか。お腹の下がりもまだない。

1人目の時もそうでしたが
お腹が張る事がほとんどありません。笑
たくさん歩き続けた時は張りますが
日常生活では張る事がないのですが子宮の収縮が悪いのでしょうか?😅
1人目出産直後も子宮の収縮が悪く収縮の点滴3回連続で打たれました。

今回2人目は1人目と同じ大きめなので
37.38週頃には出てきて欲しいなぁと思っているのですが
歩いたりスクワットをしてお腹を張らすほうがいいのでしょうか?
まだお腹も下がっている様子も全くありません😵

コメント

りち(25)

私、お腹が張っても気づかなかったです!さすがに強い張りの時はわかりますが、それ以外は全然わからなかったです😂
NSTやってる時に看護師さんに張ってるねぇっと言われてた時も、え?張ってるの??ってなってました笑

なので気づかないだけで張ってるかもしれないですね🤔

  • a

    a


    気づかないパターンもあるんですね!😅
    NSTもそろそろ始まると思うので楽しみです。笑

    • 11月28日
のん

私もお腹張ることほぼなかったです!
上の方同様、NSTでは張ってても気づいてなかったです😂

検診時に先生に張らせるために動いてねー!と言われましたよ😊

  • a

    a


    従姉妹にも張っていても気付いていないパターンあるよと言われました😅

    ビッグベビーなる前に早く産みたいのでたくさん動こうと思います✨

    • 11月28日
  • のん

    のん

    ビッグベビーになりましたよ、2人とも😂笑
    今現在もビッグです笑

    元気な可愛い赤ちゃんが生まれますように!

    • 11月28日