※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

皆さんに相談です。この前第三子が生まれて、12月に私抜きで上の子2人と…

皆さんに相談です。この前第三子が生まれて、12月に私抜きで上の子2人と旦那の両親を連れて、ハーモニーランドに行ってくると言われました。私自身、自分の親や両親、友達に預けるのは全然いいんですが、どうしても、義両親に預けるのができません。旦那がいても嫌です。なんか、旦那や義両親に子供を取られるような感覚に陥ります。
こういう時って、いってらっしゃいって言ってあげたほうがいいんですよね?同じような方いらっしゃったらアドバイス欲しいです。お願いします。

コメント

🐰

断ってもいいと思います💦
コロナが気になる とか私抜きじゃなくて、家族で行きたいとか

義両親が嫌な理由にもよりますが、
こういうことされたから〜とか伝えてもいいんじゃないでしょくか😣

りぃ(26)

子供達からしたらおばあちゃん、おじいちゃんになるし
そのうち子供達もよく喋るようになり「ママが嫌な顔するから行かないよ」なんて言われ始めたら話こじれてめんどくさくなるので

グッと堪えて行ってらっしゃい!って言いますね😅

実際私が義母とそんなに話さないのですが娘が「ママは義母ちゃんが好きじゃないの??」と義母が居ないところで言われ焦りましたー🤣

。

もともと義両親が嫌いですか?
そうでなければ、お子さんが産まれたたばかりということなので、ガルガルもあるのかなぁと思いました😊

でもそういうときって何でも嫌な気持ちになりますよね😢
わたしも義両親とってもいい人なんですけど、一番上の子が産まれたばかりのときなどは、義理=敵(嫌)!みたいな感じに思ってました😂
二人目からは全然、むしろお出かけ連れて行ってくれてラッキー
私休みます〜
みたいな感じになりましたけど😏

話が逸れてすみません🤤
子供たちがとっても楽しみにしているのであれば、いってらっしゃい👋かなぁ🤔
でも、それで精神的にダメージが大きすぎるのであれば旦那さんに話してみるといいのかなと思います
それか、わたしも行く!と言ってみるとか。
でも12月からめちゃくちゃ寒くなりますもんね🤯
何ヶ月のお子さんかはわからないのですが、防寒対策しっかりすれば大丈夫かなと🥹

相談と違うことですが、わたしも12月にハーモニーランド行きます!🤣

はじめてのママリ

わたしもめっちゃ嫌だったんですけど、体調悪くてはじめて預けた時に楽で楽で🤣🤣
いってらっしゃいって言ってあげた方がいいとかはないと思いますが、案外やってみたらめっちゃ楽で、最近は預かってくれって思うので一度やってもらってどんな感じか試してみてもいいかもですね?

みず

今回はお父さんも混みですが、親以外から愛される経験って大事だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私はイヤです😂
義両親の性格にもよるとは思いますが、どんなに良い方たちでも信用しきれなくて💦安全面や、衛生面とか…。
娘が産まれたときから義両親は預かりたがっていますが、やんわり拒否し続けてます🙇‍♀️
自分の親にも預けたことないです🙏

あー

私も嫌です😂
預ける意味がない😂
取られてしまう感覚分かります💦
うちの義母も預かりたいオーラ半端ないですが
うちの場合は旦那が
はっきり断ってくれてます。
嫌ですよね😫
帰ってくるまで心配だし💦
断ってもいいと思いますよ💦
私は断ります笑笑

ママリ

てかてか、何よりも前にゆなさん抜きで行くこと自体アウトです😩😩😩

ママリ

子供の為!と思っていってらっしゃいします!
産まれたばかりの子と上の子と自分を思っての事だと思って。
どうしても下の子に目がいきがちなのでいいと思いますけどね。
私は置いていかれるの寂しいから私も行きたい!って言っちゃいますが。

はじめてのママリ🔰

私も嫌です😇
旦那と結婚する前までは、私1人で遊びに行ったり、預けたりするのが夢でしたが、義母の言動が無理すぎてその夢は儚く散りました😇
うちの義母は、息子が産まれて初孫フィーバーで「1日は無理だけど半日なら預かるよ!」と会うたび会うたび、謎の上から発言だったので、半日どころか1秒すら預けてやらないよ!と思って一度も預けたことはありません🤣笑
そのうち言わなくなりました😂