※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

7週目に入り、つわりが楽になりましたが、心拍確認前で不安です。

今妊娠7週で来週心拍確認予定ですが、7週に入った日から、つわりが楽になりました。5週から吐き気がし、スーパー等には行けなくなりご飯も野菜やフルーツしか食べれませんでした。でも7週入ってから、朝起きても気持ち悪くないし、ご飯も食べられるようになりました。(普段よりは食欲ないです)長時間、車に乗っていると酔ってしまいますが、その他の時間でつわりの症状が無くなってしまいました。早くにつわりが無くなると良くないということを聞いたことがあるので来週の心拍確認まで不安です。

コメント

ままり

私も急に無くなる事ありました!
でも、また悪阻が始まり
酷くなりました😭
今のうち 体を休ませて下さい😄

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

その言葉を聞いて安心しました😮‍💨今のうちにゆっくり休みたいと思います!ありがとうございました!

• 11月27日
初めてのりりり

私も同じでした〜!!!!✨👍
今10週なのですが、
7週入ったとたんに、食べ物見てもオエッっとなんなくなって
バクバク食べれるようになってしまい...
私もかなり不安になったんですが、
9週の時検診に行った時先生に、元気に心臓動いてるね〜!
10週の大きさだね!ってびっくりされたくらい成長してました✨🤣

最近また胃もたれが続くような体調の変化も出てきたので、
つわりが復活する人もいるみたいです🤦🏼‍♀️
食べれる時に食べるが吉だと思います✨😊🙏

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

お返事ありがとうございます!私と一緒で安心しました😮‍💨
    急に食欲も湧いてきて困ってます😮‍💨
    今週の病院、楽しみに待ちたいと思います!

• 11月28日
あや

私も7週のときにつわりが楽になり終わった!!?と思いましたが8週に入ったらまた始まりました😅中休みというものだったのかな〜〜と思います💦
ないとないで不安になりあるとあるで嫌になりますよね😣

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

お返事ありがとうございます!そうなんです、あったらあったで辛いのに無くなったら不安になります😭また始まると信じて今ゆっくり休んでおきます!

• 11月27日
ちー

つわり=赤ちゃんが無事というわけではないのは分かっていても、今まであったものが無くなる訳ですから急に収まると不安になりますよね😭😭
私の経験談では、今も含めて過去3回妊娠し2回流産していますが、稽留流産した時はなんとなくつわり軽くなった…?って日が1週間続いてて、その次の検診で心拍が止まっていました。もう1回の時は最初からつわりが軽くて胎児の成長も遅かったので最初から覚悟していました。
でも他の皆さんが仰るように一時的に収まってもまたつわりが復活することもあると思うので、あまり気にしない方がいいのかなとも思います。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

お返事ありがとうございます!お辛い経験なのに話して下さってありがとうございます😭本当に初期は不安ばかりですよね。びっくりするぐらい体調がいいので不安ですが、次の診察まで大人しく待ちたいと思います😭

• 11月27日
ママリ

私も日によってつわりにムラがあって不安でした…。これまで痛いくらいあった胸の張りも急になくなってつわりもなくなったりもして悪いことばかり考えて落ち込んでました😭
つわりに関してはけっこう天気や気圧にも左右されていた気がします。
あとつわり終わったかな?と思ってたら9週くらいからぶり返したので本当にいろいろあるんだなと思いました…🥲
妊娠初期は体調コロコロ変わると思うので、どうかご自愛ください。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

お返事ありがとうございます!
    確かに、天気や気圧関係しているような気がします😮‍💨
    ぶり返しも怖いですが、あまり考えこまず診察まで待ちたいと思います!

• 11月27日