※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きフルタイムで家事分担してくれる旦那か、家事は何も出来ないけど…

共働きフルタイムで家事分担してくれる旦那か、家事は何も出来ないけど収入は文句なしで専業主婦になるか、どちらがいいですか?

少し補足すると、

旦那の収入のみだととてもじゃないけど貯金は出来ない、自分も働いた分で生活費、少しの貯金ができるレベル。だけど料理
以外の家事は頼めば協力してくれる旦那さん。

もしくは、

旦那の収入のみで少しゆとりのある生活が出来て貯金もできる。だけど奥さんには専業主婦になって家のことは全部毎日きちんとやって欲しいと望み、旦那自身家事は一切やらないし外食や手抜きが多いのは嫌がる旦那さん。

どちらがいいですか?

私は専業主婦を経験した事がないので分かりませんが、家事を苦に感じたことがないので毎日掃除するのも平気だし、お金あるならルンバと食器洗浄機と洗濯乾燥機で楽出来るしなあとか思ったり(笑)
あと節約を気にせず手の込んだ料理を作ってみたいとも思います。
でもずっと家の中で外部とつながりがないのって辛いのかな、、と思ったり。

コメント

れんママ🔰

前者の方がいいですね。
あたしは家事やらないのにいちいち何だかんだ言われたくないので(^_^;)
あとはあたしが外で働けるうちは働きたい人間なので!

はじめてのママリ🔰

前者です!
個人的に専業主婦にはなりたくないです。
あと、少しのゆとり程度なら全然意味ないです。何千万も稼いでくれるならちょっと迷いますが😮‍💨

すず

専業主婦も経験しましたが
専業主婦にはもう
戻りたくないと思ってます😂
なので前者です💦
言い方は変ですが
家事などのプレッシャー?が
でかくて
仕事しながらだと
多少手抜きでも許される感が
あってしんどくなくて
自分のリズムでできるので
楽です😂
旦那が文句を言う人でも
ないんですが
自分の気持ち的にです😂

はる

今の生活が概ね前者の感じです!
育休中に専業主婦は向いてないと実感したので、多分遊んで暮らせるくらいのお金があっても働くと思います😂

とこりん

前者です。
性格的に専業主婦向いてないので…
あと、家事に文句言われるのと嫌です。

はじめてのママリ🔰

私自身の立場が後者ですが、夫は家事育児は何も出来ないですけど、激務で家にいないから物理的に何も出来ないのは納得出来てます。いるのにやらない人、家事や料理に文句言うは絶対嫌です😂

専業主婦ですがドラム式洗濯機、ホットクック、ルンバ、食洗機はバリバリ使ってます😂

何も分担出来ないので専業主婦、この先働くとしてももせいぜい短時間パート程度の予定ですが、
分担できるご主人とか平日に家族揃って夕飯とか羨ましいなー!とは思います😌
でもお金は大事、、、😂

deleted user

前者がいいです。専業主婦になって家のことは全部きちんとやるほうが私はキツイので。二人で両方協力してやるほうがよい

らら

現在後者のような生活ですが家事は少しはお願いしてます。じゃないとストレスやばいです😂
前者の共働きで家事きちんと折半が一番平等でストレスない気がします(うちは旦那がそんなに家事できないから理想です✨

あー

専業主婦です✨
でも私はかなりお気楽な専業主婦😂
家事育児協力的な旦那で
お金も自由
一日中家でゴロゴロしていても
何も文句言われないし
むしろママが幸せが俺の幸せなんていう旦那😂
うちは珍しいパターンなのかな😂

むーむー

その旦那さんの収入はどのくらいの設定なんでしょう?
子供3人産んでもある程度貯金できる旦那の収入があるのなら専業主婦の方がいいですね😊
ただ、妊娠中とかは家事やってくれる前提でないとさすがに厳しいかなと思います🤔
かといって収入少ない旦那ではちょっと心もとないですよね

私の理想としては旦那だけである程度の収入、
家事も手伝ってくれて
子供が幼稚園いったら私は扶養内で働くが理想

鬼のパンツ

うちは家事私、共働き正社員でストレスフルなので全然前者の旦那様でいいです😭