※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

つわりが始まらず、妊娠継続が心配。初診まで待つべきか、早めに休んで行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

つわりが始まらない…

前回の生理予定日からの計算で、今日で5w4dになりました。
娘が2人いますが、この2人の時は5w入ってすぐ、または4wの終わり頃ぐらいに吐き悪阻が始まってとてもしんどかったんですが、今回は今の所何も症状がありません😳
仕事の都合で7wに入ってからじゃ無いと初診に行けないのでそれまで赤ちゃんが無事なのかとても不安です😩😩

こんな感じで無事に妊娠継続された方、ぜひお話聞かせて欲しいです😭🙏
やはり仕事を無理やり休んで早めに初診行った方が良いでしょうか…

コメント

まいちゃん☆

二人目と三人目は悪阻全く無かったです♪

元気に生まれていますよ😊
悪阻はない方がいいですよーと先生に言われたよ☆

はじめてのママリ🔰

つわり、1人目はなかったけど2人目は酷かったとか、その時によりそれぞれって言いますよね!
私は初マタですが6w0dから気配もなく急につわりきました!
いまは9wに入って赤ちゃんもちゃんと育ってますよ🫶
全く無くても赤ちゃんの成長とは関係ないので不安にならなくて大丈夫です!
ただ、もしも異所性妊娠だった場合を可能性として考えると、初診7wだと遅すぎるかなと思います💦

ままリ

わたしもつわりが始まらないのでドキドキしています😭
今度の土曜、初診に行きます。恐らく、5週後半かと思います。
つわりがない方がいいことは分かっているのですが、本当に赤ちゃん育っているのか不安に…
同じ気持ちの人や、それに対して答えてくださっている方の回答が見られてよかったです!
なにも回答にならずすみません😂💦

りりん、

13週ですけど、そんなにつわりないです。