※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レディママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が後追いの時に泣いて「ママ、マンマ〜」と言う。泣く時だけで、私を呼んでいるのか気になる。

もうすぐ9ヶ月になる娘。後追いの時に、「ママ、マンマ〜」と、最近泣くことがあります。普段は言いませんが泣く時だけです。たまたま!?もしかして、私を呼んでる!?
まだ訳がわからずお話している感じですよね?
奇跡的に私を呼んでいるなら、嬉しすぎます!

コメント

あーか

うちも言いますよー(・ω・)/
他の人の時は言わないので、ママだと思ってます笑
初めはなく時だけでしたが、そのうち言いながら寄ってきますよ♡

• レディママ

レディママ

回答ありがとうございます!
    やはり認識してるのでしょうか!!言いながら寄ってくるなんて悶絶です!!楽しみに待ちます♡

• 12月27日
たーたんmama

うちはママじゃなくてお母さんって言ってるんですが、
後追いとか夜泣きの時に『おあーたーんー😭』って言ってました。
嬉しいのでほんの少しですが、そのまま放置して遠くから噛み締めてます(笑)
後追いって、ママがどっか行っちゃう⁉️って思う赤ちゃんにとっては緊急事態だと思うので、普段はまだお話ししないけど秘めた力が出ちゃってるのかな?と勝手に思ってます!

• レディママ

レディママ

回答ありがとうございます。
    おあーたん!!なんてなんて可愛らしいのでしょう!!私もお母さんって言おうかな!(笑)
    そのまま遠くから噛みしめるお気持ちわかりまくります!!
    私のことだと思ってくれてると解釈してみます♡

• 12月27日