※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊娠・出産

産休中の暇な時間の過ごし方について相談です。何をしようか悩んでいます。要るものはお下がりで揃っているし、部屋の掃除もすぐ終わる。録画を消化することにしよう。

特に予定もなく旦那も仕事だし…暇🫠
産休入ったらこれが約2ヶ月続くと思うとほんと
何しよう😂
早く産休には入りたいけど、やること無さすぎて…
どうしよう😅
ベビー用品はお下がりでもらえるから探す必要もないし…
部屋の掃除といっても賃貸で狭いから本気出せば1日で終わる🤣
とりあえず、溜まっている録画を消費しよう😂

コメント

はじめてのママリ🔰

これと言ってやることないしな〜って思って色々やりながら過ごしてたらあっという間に予定日、全然産まれる気配ないです😂
私は産休中、バースボードを刺繍で作ったり、エコーアルバム作ったりしてました!!

  • とこりん

    とこりん

    刺繍とかすごいですね😊
    縫い物とか苦手すぎてやってみる気にもなりません😅尊敬します。
    何かとりあえず、資格でも取ろうかなと思ってます😂

    • 11月27日
ゆ

いざ産休ってなっても迷いますよね😂私も産休迷子になってたんですがなにか作るのが趣味なので子ども用のおもちゃとかスタイとか色々作ってました🙆‍♀️

チクチク縫ってると意外と時間経つんですよね😅

  • とこりん

    とこりん

    裁縫関係、やらず嫌いなのでやる気にもなりません😅
    スタイとか作れるとか尊敬します😊

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

有給使って31週から早めに産休に入りました✨
現在休み始めて10日くらいですが、お休み楽しいですよ😊
・入院バッグの準備
・産まれるまでに外食やのんびりカフェ、ホテルビュッフェを堪能しておく
・図書館で育児書読む
・実家に帰って母とお出掛け
・友達とランチ、カフェ
・ちょっと遠くのパン屋さんまでお散歩
・映画、ドラマを見まくる
・美容院、まつげパーマに行く
・ちょっと凝った料理を作る
などなど、意外と毎日することあります😍

  • とこりん

    とこりん

    友達とも会いたいのですが、コロナ広がってきたのでなかなか会う気になれず…
    実家に帰っても母も仕事なのでおじーちゃんおばーちゃんしかおらず🤣
    料理好きなので、ちょっと凝った料理作ろうかなって思います😊

    • 11月27日
まゆみ

1人目の産休の時めちゃめちゃおひとり様満喫しましたよ🤣

とにかく1人でカフェだったり、ラーメンだったりステーキ屋さんスタバで食事🍽
実母と遊びにもよく行きました☺️

家にいる時は朝ある程度家事終わらせたら、お昼寝or映画やアニメ、ゲームしたり🙌🏻
産休最高〜💕ってなってました😂

ホントにゆっくりできるのは今のうちです❗️満喫してほしいです😊♪

  • とこりん

    とこりん

    1人で行動できるの羨ましいです!
    1人でもランチとか行けるのですが、1人だと結局出かけるのめんどくさくなっていつもやめちゃいます🤣
    でも、ほんとゆっくりできるのは今のうちだけですもんね😊
    1人カフェ巡りとか考えてみます❤️

    • 11月27日