※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

28週の妊娠で体重が増え続けており、出産時の体重管理に不安があります。同じ週数の方はどのくらい増えましたか?

今日から28週です。
体重についてですが、つわりもなかったため妊娠してから一度も減ることなく増え続けています。
初期の頃から産院で体重管理について厳しく言われていました。現在、妊娠前と比べ+3.5〜4kgです。(妊娠前BMI17.2)
先日も体重が増えすぎている、と注意され
出産時に+6〜7kgにおさめるようにと言われましたができる気がしません。
同じ週数くらいの方、妊娠前と比べどのくらい体重が増えましたか?

コメント

ひなまるママ(27)

厳しいところは本当厳しいですもんね😭💦私は出産の時に先生には何も言われず好きなもの食べてね〜て言われてたんですけど私があまり太りたくなかったので頑張りましたがそれでもプラス8キロでした😭

• momo

momo

わたしだったら、好きなもの食べていいよと言われたらほんとに制限なく食べちゃいそうです😭自分でコントールされてすごいです😭

• 11月27日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

一人目の時
    戻るの苦労したので、
    それも嫌でした😭💦
    でもメリハリつけてて
    週末は何食べてもおっけいに
    してたのでそんな苦じゃなかったです!🥺

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

すごく厳しい産院ですね😳💦
BMI19で、28週の時には8キロくらい増えてましたが、トータル10〜12キロまで増えていいから怒られなかったですよ🤣🤣

• momo

momo

やっぱり厳しいですよね😂
    周りの友人に聞いても大体それぐらいは増えてたと言っていたので😂ありがとうございます!

• 11月27日
タナ

厳しいのか、理想の体重増加の指針が変わったを知らないのか謎の産院ですね

• momo

momo

ですよね😢指針変わったの知らなかったらびっくりです😢

• 11月28日
ママ

BMI17.2ならもっと10キロくらいは増えて大丈夫なはずでは、、、??
私の産院も体重には厳しいと言われている方ですが、私自身BMI18.5くらいで、出産時までプラス12キロで抑えてね、と言われています🤔
今すでにmomoさんと同じくらいで増えてますよ😅
めちゃくちゃ厳しくないですかね??

• momo

momo

やっぱりそうですよね😂友人からも大体10kg-12kgぐらいに抑えたらいいよって言われたと聞いてたので😂程々に体重気をつけることにします

• 11月28日