※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

新築マンション購入に際して、オプションでカップボードをつけるか迷っ…

新築マンション購入に際して、オプションでカップボードをつけるか迷っています、、、。
みなさんどうされましたか⁉️
やはりオプションでつけると高いですね😭
セレクトしたら50マンくらいになります。。。
ほかにもオプションつけるところがあり、全部で80万くらいになりそうです😨
幅は120センチほどなので物は限られてしまうんですが、なにかオシャレだったり使い勝手がよかったりここのカップボード、コスパいいよ!みたいなのありましたら教えてください🥺

コメント

ママ

初めまして☺︎

カップボードはどんな物をお探しでしょうか?

新築にカップボードが欲しいとリクシルのモデルルームに行って見積もりをしてもらいました。取り付け費用も入れて90万くらいでそのまま購入しようとしてたのですが、ネットで調べると、その半額で買える場所を発見!!全部が全部半額になるとは限りませんが💦うちの見積もりしてもらったのは1番グレードの良い物だったのですが外見ほとんど変わらない下のグレードに下げたら取り付け工事なしで27万になりました!

今、そこのサイトを調べたら120cmありましたよ^_^

• mama

mama

わ!!!そうなんですか!!
    とゆうか朝から調べてくださりありがとうございます🥺🙏
    ナチュラルな感じか、ビンテージのような感じか、、、とかざっくりしてるんですけど、とりあえずなんでも情報が欲しいので、そちらのサイトを教えてほしいです✨

• 11月27日
  • ママ

ママ

https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=リクシル%20カップボード%20120cm%20施工例&ei=UTF-8&fr=applep1&aq=-1&oq=

これでイメージができると思います😊

• 11月27日
  • ママ

ママ

こんな感じですかね?👀

• 11月27日
  • mama

mama

ありがとうございます!!ありがとうございます!!!こんな感じめちゃすきです❤️
    後ほどサイトチェックします!!!!

• 11月27日
ママ

リクシルは扉の色も結構あるのでお好みのが見つかるといいですね☺︎

住設ショップHARUTASでリクシル、カップボード120cmってやると出てくると思います♡

https://item.rakuten.co.jp/harutas/kt-syuunou-aresutaas-1200/

• mama

mama

遅くなりすみません💦
    こちらのサイトですかね??

• 11月27日
ママ

URL貼り付けてもコピペできないんですね🤣

リクシル カップボード120cm 施工例で画像検索すると色々出てきます😊

それでイメージできるかと😊

• mama

mama

ご丁寧にありがとうございます!!感謝です🥺🙏

• 11月27日
ママ

リクシルがお近くにあるのであればショールームで色や取手など見た方が良いです♪
お近くにないのであれば、オンラインショールームで案内して貰いながらプランニングをお勧めします✨そこで見積もりを出してもらって、先程のサイトに見積もりを送るとリクシルで出して貰った見積もりの半額くらいになります🤭

てんまま

私は引き出しに食器しまうのが好きじゃなく、ハイタイプの食器棚が良かったので市販にしました!
キッチンメーカーの食器棚が全然好みじゃなくて、それで何十万払う勇気が出ませんでした😂
まだ届いていないですが、
ベルメゾンの引き戸のタイプとレンジ台、合わせて20万円以下にしました…!

• mama

mama

ありがとうございます!!!
    私もベルメゾン見てみました!!結構いいのありますよね😍そして本当値段がかなり下げれますよね!!!!

• 11月27日
そらまめこ

まだカップボード購入前なのですが、うちも同じく新築マンションのオプション会が終わったところです。

うちの場合は購入時点でカップボードオプションは締切済みで市販品でいいかなーと思っていましたが、マンションのフロアコーティングが高かったので外注しに行ったところがオプション系なんでもやってて、そこでリクシルシエラ125㎝で12万円、電気工事費施工費込みで22万円程度で提案されたのでそうしようと思っています。
上位モデルじゃないし耐震ラッチしかつけてませんがもともと市販の棚でいいと思っていたところだったのでいいかなと。

他のオプションも合わせてやってもらうので、外注も検討してみてはどうでしょうか。

• mama

mama

ありがとうございます!!
    結構みなさんLIXIL推しの方多いみたいですね😍
    私も用チェックしてみます!!
    ありがとうございます❤️

• 11月27日
ママ

こちらサイトなります^_^

• mama

mama

ありがとうございます!!!!