※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルルン🔰
住まい

最近旦那がマイホームマイホームうるさいです😩旦那の出身大阪に家を買い…

最近旦那がマイホームマイホームうるさいです😩
旦那の出身大阪に家を買いたいみたいなんですが
転勤族です。(私は東京出身)
今は神奈川勤務なので神奈川に住んでいます。

大阪に家を買っても単身赴任になったら
私と子2人でなにも知らない土地で暮らしていくのが不安で‥あと私が親離れ出来てない笑実家LOVE、、笑
旦那週末も仕事のこと多いので良く実家に世話になってます

同じように転勤族なのに旦那側の出身地で
家買ったよーって人いますか??
実際住んでみてどうですか??

ちなみに、旦那は大阪に家買いたいって言ってるけど
いつ大阪勤務になるかもわからないです😛

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも転勤族ですー

マイホームまだですが、ほしいです!
うちは、お互いの地元の真ん中に建てる予定です。
こたさんの実家の方に建てちゃったらどうですかね?
夫の同僚は、だいたい奥さん側の地元に建ててます!

• ルルルン🔰

ルルルン🔰

東京と大阪となると金額も広さも全然違うみたいなんです🫠絶対奥さん側の方がいいですよね〜、、何かあった時とか🥹旦那の実家近くなっても嫌だし、、笑

• 11月27日

旦那さんいないのに、旦那さんの地元に建てる意味がわかんないです😥私も絶対自分の地元にします

• ルルルン🔰

ルルルン🔰

本当ですよね、家にいる時間多いの断然私なのに🫠拠点地決めるの私でいいのではと思っちゃいます😆ただ金額と広さが全然違うみたいで、、、

• 11月27日
ほのち

うちも転勤族です😊
マイホームは義実家1時間半、私の実家3時間半のところにしました☺️
単身赴任になったら頑張ります💪

• ルルルン🔰

ルルルン🔰

ちなみにマイホームをそこにした理由とかって聞いてもいいですか🥹🥹?

• 11月27日
  • ほのち

ほのち

私が会いたい友人達にも会いに行ける距離、マイホームの隣の市に2年住んで引っ越してきたのですが、そこのお友達とも遊べる距離だからです☺️
    私も当初は自分の実家の県に....と本気で思ってましたが、実家は東北で遠距離なので現実的ではないと思いました😅
    そこでもし万が一単身赴任になっても私が暮らしやすく遊べる友達や会いたい友達が遠くないことを旦那が重視してくれて、今の場所に至りました☺️
    誰も知り合いがいない市でしたが、転勤族の強みでそこはカバー出来てます💪
    住んで2年ですが、幼稚園のママ友やご近所さんにも恵まれここにして良かったなと思ってます☺️

私が田舎育ちなので住宅街の静かな場所がよく、旦那も東京出身ですがそれに同意してたので、ここは静かだけど周りにスーパーなどの必要なものは揃っていて暮らしやすいです😊

• 11月27日
  • ルルルン🔰

ルルルン🔰

なるほどぉ🥹
    自分が暮らしやすい環境は大事ですよね🥹

• 11月27日
はじめてのママリ

うちも転勤族です〜
出身が同じ県なので、両家とも1時間くらいの距離に家建てました☺️
でも今家の値段も高いし、旦那の会社から家賃補助かなりあったので、ローンはキツイです😭😭
私は正直家いらなくて、ずっと賃貸でいいと思ってました😅
ライフスタイルで住み替えられるし😁
頼りにしていた両家も助けてもらうどころか介護が必要になるかもですし、私もフルタイムで働くので、旦那単身赴任になったら本当生活回るのってガクブルしてます🥶

周りの転勤族のママ友たちは奥さんの地元に住むか、子供が小学生で大きくなるまではついて行くって言ってましたよ😊
うちの実家も旦那の実家も祖父祖母と同居、友達にも敷地内同居してる子いますが、まぁいいことよりも嫌なことの方が多いですよね😅
私も義実家とは実の娘並みに大きな態度で遊びに行きますが、やっぱり最後は他人だし……って遠慮して疲れるので💦

• ルルルン🔰

ルルルン🔰

私も絶対マイホームって方ではないんですよね😩高いし💸うちも家賃手当でだいぶ助かってます笑
    転勤族は奥さん側っていうのが意外と多いんですね🥹

色々含め程よい距離感がいいですよね🫣🫣

• 11月27日