※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児のお布団について、23℃の室温で掛け布団は窒息の心配があるため避け、ブランケットを使用することをお勧めします。枕はなしで寝かせるのが良いです。

今月予定日です。
新生児のお布団なのですが…室温23℃くらいです。
掛け布団でいいんでしょうか?窒息死すると見て…
でもスリーパーは新生児にはブカブカでそれも危ないと見ました😢
何をかければ良いですか?ブランケット?
あと枕もあるのですが、枕なしで寝させるのがいいですか?

コメント

deleted user

室温もちょうど良さそうなので、バスタオルとかどうですか??
わたしは枕使ってないです😣

あおママ🍃

スリーパーでいいと思います!🎈0ヶ月〜のスリーパーもネットにありますよ☺️
チャックだと、金具が怖いのでマジックテープタイプのスリーパーの方が良さそうですね◎

枕は、ドーナツ枕使ってました!おかげで頭の形綺麗だね〜とよく言われます🍩

もうすぐ赤ちゃん会えるの楽しみですね🤍

deleted user

23度もあれば布団までいらないよーな感じかな?と思いました!
私だったらタオルケットかけてあげます!
うちが新生児の頃は寒い日は布団かけてました😂
季節的にですが、ほぼタオルケットで過ごしました!
掛け布団よくないって聞きますよね💦
まだ動かない時期なのでスリーパーじゃなくて掛けてました!
枕は今までも使ったことありません!
その頃は吐き戻しがおおかったので、タオルを2回折って4分の1サイズにして枕にしてました😊

maru

室温保ててたらバスタオルか、タオルでいいかなーと思います😊
生後2ヶ月でスリーパー着せて寝たことありますが、やっぱり普段はサイズ感いいなと思っても寝るとモゾモゾで顔が埋もれてしまうことがありそれ以来寝る時は使ってません!

上の子は頭の形にうるさい旦那なのでドーナッツ枕使ってましたが、下の子は枕が嫌みたいで使ってません!
お子さんの好き嫌いによるかなと思いますが、準備するとしたらクッションが凄くない赤ちゃん枕あればいいかなと思います

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました😊💕