※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが風邪で熱を出し、飲む量が減り、グズグズして寝つきも悪い。熱は下がり、鼻水もマシになった。離乳食は初期。

生後7ヶ月の完ミです。
この1ヶ月ほど毎回200飲み切ってくれていたのに、1週間前に風邪をひいて熱を出してからいまだに150ほどしか飲んでくれません。
離乳食は一回でまだ初期です。
時間も3、4時間しかあかず、すぐにグズグズ。
寝つきも悪くて一度寝ても寝返りをうって泣いたりします。

熱は1日で下がり、鼻水も出ていましたが今はマシになっています。

コメント

deleted user

うちも6ヶ月半くらいの時に熱を出し、治ってもそこから1、2週間くらいはミルクの飲み悪かったです。
体重も少しだけ減って心配でしたがしばらくしたら元の量飲むようになりましたよ😊
150飲んでくれてるなら様子見してみるか、心配なら小児科へ相談しても良いと思います!