※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が体にブツブツが出ています。手足口病とは違うようですが、何の病気か考えられますか?

昨日から3歳の息子の体に発疹のようなブツブツが
身体の所々に出てきました。

写真だと見えづらいかもしれないのですが、
このような感じで、太もも裏、背中、腕にブツブツと出ています。

以前、手足口病になったときは足先や手先に出たのと、
ブツブツの感じが違うので手足口病とは違うかなぁと思いますが、この発疹はなんの病気が考えられますか?

コメント

さつまいも🍠

直接見たわけじゃないので確実とは言えないですが…
私は蕁麻疹やと思います💦
原因は色々あるので何かはわからないです(´・ω・`)

白いガーベラ

蕁麻疹ですね!
酷くなると大変なので、明日病院に連れて行ってあげてください!

みかん🌲🍊

蕁麻疹だとおもいます!
うちの子はお風呂あがりとか寝る前にでやすかったです
痒がったら冷やして、病院で診てもらってください🫡🫡