※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

ジュニアシートは1歳1ヶ月でも使えますか?直角に座るイメージですか?どのメーカーのものをお使いですか?

そろそろジュニアシートを買おうと思っています😳💥
ジュニアシートは直角?に座ってるようなイメージなのですが、やはりそんな感じでしょうか?😳

1歳1ヶ月でも大丈夫でしょうか?( ¯¯ )ᐝ

また、どちらのメーカーのものを使用しているか教えてください🥹

コメント

ママリ

椅子倒せば倒れるので気にしたことなかったです💡
一歳なってすぐ変えましたよ〜!
コンビのジョイトリップです😊

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😌

今使っているチャイルドシートではきつくなって来ていて、体重や身長もクリアしていたので気になってました🤤

コンビの商品私も見てた物でした〜!👶🏻
    確かに椅子倒せば倒れますよね😌✨

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

うちの子も大きめでキツキツだったのとめちゃくちゃ嫌がってたので買い換えたところ、別人かと思うくらい心地良さそうに乗ってくれたので良かったです❣️
    ちなみに5歳ですが今も現役です✨

• 11月26日
すず(28)🔰

まだ はやいのでは?

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

今使っているチャイルドシートではきつくなって来ていて、ジュニアシートを調べたところ1歳~と書いてあったのと体重も身長もクリアしているので、どうかな?って思ってました😌

• 11月26日
ひなまるママ(27)

1歳からのジュニアシートは
早いと思います!
落ち着いて座っててとかも
理解が難しいと思うので😭💦

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

今使っているチャイルドシートではきつくなって来ていて、ジュニアシートを調べたところ1歳~と書いてあったのと体重も身長もクリアしているので、どうかな?って思ってました😌

• 11月26日
ママリ

1歳5ヶ月の時に下の子が生まれたのでそのときに上の子は1歳からOKのジュニアシートに変えました。
寝ると頭が落ちちゃうな~っていうのがあったのでクッションを買ったりしましたが特に問題なかったです😊
メーカー忘れちゃいましたが、楽天で8〜9000円くらいのでした。