※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
子育て・グッズ

生後7日目の娘が授乳後に吐き戻しを繰り返します。体温や排便は正常ですが、このまま放置しても大丈夫でしょうか。授乳時間は1.2時間に1回15分程度です。

生後7日目の娘がいます。
授乳するたび、ほぼ毎回吐き戻しをしてしまいます。
勢いよく吐く時もあれば、たら〜で終わる時もあります。

体温は平熱で、排便もしっかりしているのですが
このまま放置していても大丈夫なのでしょうか…。

授乳時間は1.2時間に1回15分程度です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲップはよく出るほうでしょうか😊??

もしかしたら、母乳の出がいいのでお腹いっぱいで吐き戻ししてるのもあるかもしれません☺️
あとは、授乳してゲップさせたあとは少し上体を起こしておくとかですかね🤔

  • おすしママ

    おすしママ

    ゲップはあまりでないほうだとおもいます…💦
    昨日はゲップさせてる時に吐いてしまいました。
    授乳後は縦抱きがいいでしょうか?

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんはどうしても胃の構造上、逆流しやすいので吐き戻ししやすいんですよね😊

    ゲップの時は縦抱きのみですか?膝上で背中ポンポンとかはどうでしょうか🤔
    あとは、胃を少し圧迫させるイメージ(わかりにくいですよね😭)で背中を丸めると結構ゲップ出たりします☺️

    授乳後は5分〜10分程度縦抱きにするといいと思います😇

    • 11月26日
  • おすしママ

    おすしママ

    膝の上でゲップさせる方法をやってみました!
    見事に吐きました…笑

    授乳後は縦抱きをしてみます!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり母乳の出がいいのかもしれませんね☺️✨

    • 11月26日
  • おすしママ

    おすしママ

    母乳は結構でます!
    でもすぐに欲しがって、あげすぎて吐いてるのかなともおもいます…

    あげなかったら泣いちゃうし難しいです😞

    • 11月26日
はじめてのママ

うちも17日目の娘を育てています
1人目とちがいよく吐く娘です😅
心配する気持ちわかりますよ

母乳をあげすぎなのか、胃の構造的にしかたないのかどちらかはわかりませんがまだ7日ですし体重の増えや活気などみていき1ヶ月検診まで様子みてもいいのかもしれませんねö

  • おすしママ

    おすしママ

    心配しすぎて検索魔になってます…笑
    1ヶ月検診まで様子みてみます!

    • 11月26日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    心配になりますよね
    わかります(T_T)
    でも、あまり神経質にならずに。

    • 11月26日
  • おすしママ

    おすしママ

    ありがとうございます🥲

    • 11月26日